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bhsy202
bhsy202,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1002
経験:  dasdasd
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契約は2月9日で一部クレジットで支払い済みです。他の似たような問題を見ていると、クーリングオフ期間が過ぎたら解約できないとかアメリカのローン

質問者の質問

契約は2月9日で一部クレジットで支払い済みです。他の似たような問題を見ていると、クーリングオフ期間が過ぎたら解約できないとかアメリカのローンだから支払いできなければそれで終わりとか、自営であてにしていた仕事がなくなりのこりを支払えそうにないです。宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 1 年 前.
ヒルトンタイムシェアーの契約です
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.
契約内容の詳細が分かっていないのですが,2月9日の契約だとクーリングオフ期間は過ぎていると思われますが,どういう理由で契約を解約しないのか,によるのだろうと思います。支払えそうにないから,ということになると,そういう理由での解約が出来るか,ということになります。ここは,今回の契約の条項,約款なども関係してきますが,中途解約の処理をどのようにしているか,というところによって,解約の処理が違ってきます。アメリカのローンというところもよく分からなかったのですが,日本でいう消費者金融などのローンということなのか,それとも国際的ブランドのカード決済で,複数回払いというところでしょうか。いずれにしても,解約を申し入れをして,支払を免れることが出来ないかという交渉をしなければならないことは間違いないわけですが,単に支払がきつい,ということだけだと解約理由としては難しいところがあるので,説明内容が違っていたとか,実際の不利益が相当あるがその説明が不十分だったとか,契約内容に関する何らかの不満,解約につながるような理由はないでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。説明と違うところは小さなところでは管理費は隔年と聞いていたけど会費は毎年とか管理費のアップ率に色々と含まないものがあるとか、一番は行きたい日に予約が取れないとは聞いてなかったのに予約入れてみたら取れないとかです。アメリカのローンで利率も高いです。支払いが難しいのが理由として難しいなら何か理由付け出来る事は無いですか?
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.
今回回答されていたように,聞いていた説明とは違う,ということで,ちゃんと説明されていなかったことを理由とする解約の申入をして,いくらかの返金を求めるなどできないか,ということになると思います。ご指摘のような対応の違いだと,聞いていた話と違うからある意味では欺された,そういうキャンセルの話かと思います。国際的なローンの手続となると,そこまでは実際上はくわしくないのですが,購入先に対して,そのような理由を伝え,解約,返金の話をしてはいかがでしょうか。

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