JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4637
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ネット通販サイトで2016年03月04日に注文し、03月04日ゆうちょ銀行で指定口座に振込みました。お取り寄せと表記

質問者の質問

ネット通販サイトで2016年03月04日に注文し、03月04日ゆうちょ銀行で指定口座に振込みました。お取り寄せと表記はあったのですがページ上のメールに問い合わせても何の返事もありません。相談したいのですが
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.
初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、注文は確定されて、メールで返信等はあったのでしょうか?きちんと連絡が出来ているのに何も反応が無いと言うのは、相手側のサーバー等の問題か、本当に詐欺的なサイトかは、わかりませんが、そもそもご注文されたものは何でしょうか?相手の業者は電話で確認は出来ないのでしょうか。とりあえず、注文して物を送って来ないと言うことは、債務不履行になりますので、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求をされると良いでしょう。内容証明でされると良いでしょう。内容証明の作成は、被害額にもよりますが民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると、相手に本気度が伝えられてなめられずに済むでしょう。ただし、費用対効果は考えないといけません。応じない場合は民事調停を申し立てると主張します。詐欺であれば警察にご相談もされてみると良いでしょう。頑張って下さい。

消費者被害 についての関連する質問