JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bhsy202に今すぐ質問する
bhsy202
bhsy202,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1035
経験:  dasdasd
84237273
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
bhsy202がオンラインで質問受付中

パソコンの診断でたくさんのエラーがあるというのでこれを修復するという案内に誘導されて有償ソフトを契約してしまいました

質問者の質問

パソコンの診断でたくさんのエラーがあるというのでこれを修復するという案内に誘導されて有償ソフトを契約してしまいました。
これを取り消したいのですがどうしたらよいでしょうか。
WinZipSystemというもので、受け付けたというのが全部英文なので困っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.

どういう経緯でそうなってしまったのか分かりませんが,解約手続きがどうしていいかわからないということでしょうか。申し込みも英文だったのでしょうか。

契約してしまっているとすると,解約については,その契約時の規約などがあればこれに従っていくことになるのですが,それもはっきりしないのでしょうか。

このあたりは,場合によっては英文に対応できる弁護士に相談して,解約手続きをしてもらうことになるかと思いますが,

まずはクレジットの請求を止めなければなりませんね。カード会社に連絡して,詐欺的なサイトか,ウイルスに感染してカード契約になってしまった,などの理由で対応してもらうか,もしくは,カードの請求がどこから来ているか,おそらくは決済代行会社ではないかと思いますが,その会社を聞いて,そこと話をして,ソフトの管理会社を突き止め,対応を迫る,といったことになっていくかと思います。

いずれにしても,個人的な対応は難しいかも知れませんので,

埼玉や東京の英語に精通する弁護士か,あるいはまずは近くの消費生活センターに相談して,そこから弁護士につないでもらうか,というところがいいのではないかと思います。

bhsy202をはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  bhsy202 返答済み 1 年 前.

その他にご質問があれば,回答致します。

何か追加でご質問はないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問