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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4761
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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はじめまして お願いします ヤフオクでのトラブルで困ってます

質問者の質問

はじめまして
お願いします
ヤフオクでのトラブルで困ってます
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、基本的に、不良品の返品等の法律はありませんので

もともとのヤフオクでの規約が無かったり

当初のキャンセルの場合の返品方法が相互に決めていないのであれば

双方の協議で決めることになります。

ただし、お話からは、最初の内容とあまりに違うものが送られて来た訳ですから

債務不履行による契約の解除及び損害賠償の請求が出来る可能性を考えれば

送料等は相手側に請求されても構わないとは思います。

場合によっては、詐欺的な取引でもありますから、その辺りを指摘して

相手に交渉されても良いでしょう。

ヤフオクにもご相談されても良いでしょう。

相手が、渋るようなら内容証明で請求されても良いでしょう。

内容証明の請求は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると

相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申し立てるか詐欺で刑事告訴すると主張されても

良いでしょう。

頑張って下さい。

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