JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1317
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

問い合わせ先を回答頂いたのに忙しくてまだ問い合わせが出来てなく、評価の回答も遅れて申し訳ありません。メールでも解約の手続

解決済みの質問:

問い合わせ先を回答頂いたのに忙しくてまだ問い合わせが出来てなく、評価の回答も遅れて申し訳ありません。メールでも解約の手続きOKでしょうか? PCをリカバリーしてしまったので、「WinZip Driver Updater」関係の偽セキュリティーソフト以外にも類似の毎年請求のソフトもインストールしてしまったが、その時のメールなどが全て消滅し(復元困難とのことで)てしまったのでソフト名が分からず先回の質問時に明確な内容を記載出来ませんでした。しかし、今回の回答を得て同様の方法で何とか問い合わせ先を調査して頂けたらうれしいです。記憶してるのは、確かそのソフト¥3250/毎年くらいの請求金額だったと思います。
WinZipと同様のPCをスキャンしてレジストリーなどPCを最適化したりウイルスのプロテクトをしたり出来ると言うものでした。ソフト名が思い出せないですが何とか宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
改めてご質問ありがとうございます。
行政書士です。
よろしくお願い致します。
>メールでも解約の手続きOKでしょうか?
契約時(登録時)の情報がわかっていれば可能だったかもしれませんが、
情報がないとの事ですから、電話で登録状況を照会した上で解約してもらうのがやはり一番確実でしょう。
>今回の回答を得て同様の方法で何とか問い合わせ先を調査して頂けたらうれしいです。
その請求が載っている月の分のカード利用明細を確認して請求先名を割り出した上で、
検索サイトにて会社名で検索を掛ければよろしいでしょう。
さすがに製品名等がわからない状態では調査は出来かねますので、
上記方法で一度お試し頂ければと思います。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1317
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解しました。そのやり方で対応してみます。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご評価とご返信ありがとうございます。
はい、それがよろしいかと思います。
それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    94
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3271
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問