JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bhsy202に今すぐ質問する
bhsy202
bhsy202,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 962
経験:  dasdasd
84237273
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
bhsy202がオンラインで質問受付中

ヤフオクで私は出品者側です。 返品してきたので評価を悪いとしたら良いと変更しろと落札者が直接、電話をかけてきました。

解決済みの質問:

ヤフオクで私は出品者側です。
返品してきたので評価を悪いとしたら良いと変更しろと落札者が直接、電話をかけてきました。120日以上、経過しているのでやるだけはしてあげたのですが、変更できないと知ってから会社まで電話してどうしてくれるのだ、俺は被害者だと言い張ります。言動から大阪のヤクザだと思います。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bhsy202 返答済み 2 年 前.
ネットオークションでは,返品などでのトラブルを多くききますが,言いがかりのようなものから正当な理由があるものまでまちまちで,対応がなかなかむずかしいところですね。
今回は,返品されたということですが,こちらの不手際ではなく,相手の理由で返品してきたわけですね。それで,評価を悪いとされたのですよね。
そうすると,相手の言いがかりとなるわけですが,具体的に何が被害ということなのでしょう。こちらとしては真っ当なことをしているのであれば,言いがかりをつけている方が理由がないことになります。
ヤクザなのかどうか,そのあたりはなんとも分かりませんが,経験的には,そういう方ではない方が話ができないことが多いですね。弁護士が代理人に入ると,何も言ってこないような人もいますが・・・
現状では被害届とまでもいかないようですが,あまりにひどくなってくれば警察に通報することも考えた方がいいかもしれませんね。
bhsy202をはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問