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dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2815
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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パソコンを一月前に買いました.パソコンの右隅に画面が白くなり不良品でわと ヤマダ電機 に連絡したところ 交換し

質問者の質問

パソコンを一月前に買いました.パソコンの右隅に画面が白くなり不良品でわと ヤマダ電機
に連絡したところ 交換してくれるとのことでしたので 業者さんに来ていただき 設置してもらっていたら、交換機種も同じ不具合があるのです。
業者の方も これわ仕様がないと パソコンを引きあげてしまいました。それから
10日目に電話がありタッチパネルのパソコンの弱点とか 廃盤品とか
そんな話し聞いてもいない.13万も出してそんなもの誰が買うか怒り心頭です。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
行政書士です。
よろしくお願い致します。
2度も不具合があったとの事で散々でございましたね。
ヤマダ電機の対応は法的には不完全な履行であり債務不履行(民法第415条)と言えると考えます。
ご相談者様が取り得る手段としては、交換、修理、返品して返金を求めるのいずれかになります。
現場の店員との交渉ですと拉致があかないですから、店長など権限のある者と直接交渉してみてください。
あくまで冷静に対応するのがポイントです。
以上ご参考頂ければ幸いです。