JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2182
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

鈴木と申します。よろしくお願いします。 返品不可と記載された衣料品を オンラインストアーより購入しましたが、(私は

解決済みの質問:

鈴木と申します。よろしくお願いします。
返品不可と記載された衣料品を オンラインストアーより購入しましたが、(私はMサイズなので フリーサイズと記載されていたので、サイズ的には大丈夫だと思い ブラウスを購入しました。)ところが届いた商品は、きつくて着れませんでしたので、事情を記載して 返送しましたが、返品不可という事で受け付けてもらえず、商品はまた私の方へ戻すと言ってきました。これは 仕方ない事なのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
行政書士です。
よろしくお願い致します。
一点確認させてください。
オンラインストアの利用規約等で返品について不可などの表記がありましたでしょうか?
よくわからないという事であれば、こちらでも確認してみますので、
差し支えなければサイトのURLを教えてください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

はい ありました。それでこちらの落ち度は有りますので、手数料を引いて返金して下さいともうしました。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
なるほど、状況はわかりました。
返品について明記があり、ご相談者様が返品不可である事を認識して、
購入していた場合は、残念ながら返品をする事はできません。(特定商取引法第15条の2)
ただしこういうケースはごね得という事もあり得ますので、
あくまでお願いレベルと言う事で返品と返金を求める事はありとは考えます。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

それでは、向こうが強行に出る以上 こちらには なすすべはないと言う事なのですね?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
はい、ご相談のケースでは先方には落ち度がないと考えられますから、
残念ながらそのようになると考えます。
以上よろしくお願い致します。

消費者被害 についての関連する質問