JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

sakurabitoに今すぐ質問する

sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
sakurabitoがオンラインで質問受付中

6月2日に、車注文書を、車検証が昨日発行されたのですか、ローンの金利手数料が9.9%と高くなり、何とか解除できないか

解決済みの質問:

6月2日に、車注文書を、車検証が昨日発行されたのですか、ローンの金利手数料が9.9%と高くなり、何とか解除できないか本当に困っています。一年間支払いして、後は銀行で借り換えする様にと言われました。注文書には9.9%とは書かれてませんでした。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 1 年 前.
こんにちは、質問を投稿いただき誠にありがとうございます。
>注文書には9.9%とは書かれてませんでした。
とありますが、はじめに作成した注文書にはお支払方法についてどのように記載され、どのように説明を受けたのですか?
当初予定していた金利負担とどれくらい開きがあるのですか?
-もう少し詳しく状況を説明していただけませんか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

金利説明はなく、月々いくらからと、10年払い最悪いうお話でした。あまりに高いので、もう一度話し合いをして、決めたものの、それでも金利70万近いです。

モーターさんにかけあい、キャンセルは駄目と、さあこちらで買い取りし、残金が発生しるとの話になってます。

専門家:  sakurabito 返答済み 1 年 前.
>ローンの金利手数料が9.9%と高くなり
とありますが、車の売買契約書の他に、どこかのローン会社と車のローン契約を結んだと思います。
車購入を決めた時にローン契約申込書面は別にもらっていますか?
ローン会社から意思確認の電話は来ませんでしたか?
それとも、モーターさんの自社割賦販売ですか?
>月々いくらからと、10年払い最悪いうお話でした。あまりに高いので、もう一度話し合いをして、決めたものの、それでも金利70万近いです。
ここで決めた「金利70万」というのは9,9%よりも下がった話ですか?
それとも、これが「9,9%」の金利なのですか?
自動車公正取引協議会というところに
専用の「消費者相談室」があります。
TEL : 03-5511-2115
(受付時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00)
※ 土曜、日曜、祝日、夏期、年末年始などは受付けていません。
自動車公取協「会員店」と消費者との間でトラブルが発生した場合は、トラブルを解決するためのアドバイスを行っています。
会員店の検索が下のアドレスでできます。
http://www.aftc.or.jp/search/index.html
会員店であるなら、一度電話相談してみてはどうでしょうか?
キャンセルの条件や支払い方法の説明など、契約時の説明に不備があるようにも思います。
お手持ちの書類をもって地元の消費者センターにも相談してみても良いと思います。
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験: 行政書士事務所代表
sakurabitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます!!○MCダ○アモ○ンドFで、契約しました。相談してみます。

今日の話だと、買い取りはしてもらえるのですが、差額が+9万になるとの事でした。

専門家:  sakurabito 返答済み 1 年 前.
買取(返品)する場合、実質的なキャンセル費用として負担する9万円が妥当かどうか、というところも確認されると良いと思います。
また、ローン契約のみをキャンセルして金融機関からの借り入れで支払うことが出来ないかも検討されると良いかと思います。
良い方向に進みますように。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    97
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3316
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問