JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4625
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ネットで購入した、タブレットケースを返品したいのですが、海外のショップでした。購入時には気がつかなかったので、カード

解決済みの質問:

ネットで購入した、タブレットケースを返品したいのですが、海外のショップでした。購入時には気がつかなかったので、カード払いで購入しました。日本語でカスタマーサービスはいかがでしょうか?等書いてありTEL番号にかけたら外国語ですぐ切られる市、メールアドレスは対応していませんとなり、通信できませんでした。商品の返品できるのでしょうか!?宜しくお願いします。返信お待ちしております。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、そのタブレットケースは、ネットで表示されていたものと

異なるタイプのものによることでの返品と言うことでしょうか?

ある意味、詐欺的な劣悪な商品とか偽ブランドとかでしょうか。

一応、ネット通販やオークションの場合は、クーリングオフが出来ないことに

なっていますので、商品が注文と異なると言うような場合でないと返品・返金は難しいと

思われます。

海外のショップと言うのも問題を難しくしているかもしれません。

とりあえず、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)かに

ご相談されるのも手です。

また、クレジットの引き落としに関しては、クレジット会社に、相応の理由があれば

支払停止の抗弁権を使って、引き落とさせないようには出来るかもしれません。

頑張って下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

今回の回答参考になりました、今回は無料トライアル期間と思いましたのですが…料金発生するんですか? マイナス評価は、サイトに料支払われると言うのも最初にわかりませんでした。このサイトの検索は消費生活相談センターとしましたが自分の検索間違いなんだときずきました…国民生活センターですね、申し訳ありませんでした。h

専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。

無料トライアル期間であれば、ご相談者様に関しては無料と思います。

よろしくお願い致します。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問