JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2287
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

6月11日の20時ごろに無料動画サイトを検索していたら、電話番号の入力画面が出て助平心も有り無料ならと番号を登録して

解決済みの質問:

6月11日の20時ごろに無料動画サイトを検索していたら、電話番号の入力画面が出て助平心も有り無料ならと番号を登録してしまいました。勝手に有料アダルト動画サイトに変わっていて、年会費324,000.円の支払いを求められ即退会の手続きをしましたが13日の12時35分ごろサイトより電話が有り、退会手続きがメールだけでなく電話で24時間以内に行わないと、年会費が発生するので確認の為電話をしたとのことで、入会は誤ってしたので、動画も一切閲覧しておらず、即退会手続きを行った旨、説明するも、退会の為には、本人確認が必要とのことにて、氏名・住所等を求められ、応じられないと話すると、時間が経過している為無償にするために必ず必要とのことにて、氏名・住所等をあいてに教えてしまいました。13日の17時過ぎにべつの担当者より再度電話が有り、324,000.円の支払いを求められ、拒否しましたところ、携帯会社(ドコモ)の支払いに含めて請求するとの話が有り、かってにしてくれと話をし、それで話は、終わっております、本当に携帯会社から、請求が出来るのでしょうか、出来るとすればどのような対処を行えばよいのか、教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士のshihoushoshikunと申します。わかりやすい回答を心がけてはおりますが、回答にご不明点がある場合は、「評価」の前に返信機能でご質問下さい。
大丈夫です。典型的なワンクリック詐欺です。多くの被害が出ています。
質問者様のこれまでの対応のように、料金の支払いは拒否してください。
また、サイトの料金を携帯電話の料金に勝手に加えることはできませんのでご安心ください。
そもそもワンクリックででは相手の業者との契約自体成立してませんので、退会手続きは不要でした。料金を支払わないと法的措置を取るとか言ってくることもありますが、そんなことはできません。驚かせて料金を支払わせようとする手段です。惑わされないようにしてください。
一度連絡してしまったということですが、今後の対処法としては一切相手に連絡せず、相手からの連絡も無視してください。住所を教えてしまったということなので、何らかの郵便物が届くことも考えられますが、全て無視してください。それで大丈夫です。
とにかく、最善の対処法は「無視すること」です。質問者様が相手からの接触を無視し続けていれば相手は諦めて他の騙す相手を探します。したがって、無視することで問題は解決します。心配することはありません。
不明な点がありましたら補足しますので返信してください。
よろしくお願いします。
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問