JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1860
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

インターネットのアダルトサイトに繋がり、何をクリックしたか分からないのですが、とにかく会員登録ありがとうございますと

解決済みの質問:

インターネットのアダルトサイトに繋がり、何をクリックしたか分からないのですが、とにかく会員登録ありがとうございますと出てきて、退会手続きをしようとしたら,電話連絡するように出てきて,携帯から電話をしてしまいました。でも、退会手続きの連絡先ではなく、退会はできない、割引はできる、などいわれ、IDを教えてくださいといわれ、言えば退会できるのかと聞いたら、個人で手続きをしてくれと、電話を切られました。どうしたら良いでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
行政書士です。
よろしくお願い致します。
ご相談のケースは典型的なワンクリック詐欺サイトであると考えます。
ご相談者様は登録や入会する意思がなく誤って登録されたとの事ですので、
契約は成立しておらず、支払いの義務は発生しません。
ご相談者様のとるべき手段としては、
・今後こちらから一切連絡をしない
・相手から連絡が来ても無視をする(着信拒否にしても問題ありません)
となります。
相手方は詐欺業者ですから、ご相談者様がお金を払わないと知れば
他のお金を払ってくれるカモを探すでしょう。
この手のビジネスは効率重視なのです。
いつまでもご相談者様を相手にする事はありません。
簡単すぎて拍子抜けする事と思いますが大丈夫です。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございました。

本当に,何もしないだけでいいのですか?

不安なんですけれど…

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ご不安な気持ちはよくわかります。
先般申し上げたとおり、契約は成立しておらず支払い義務は発生していません。
詐欺業者側にはご相談者様に請求する法的な根拠がないのです。
詐欺業者はそのように不安にさせて、被害者に自主的に支払わせようとするのが常套手段です。
ですので、ご相談者様は堂々と無視していればよろしいのです。
ご相談者様のような状況に遭われた方から多数ご相談を受けていますが、
みなさんもその後何事も起きていませんからご安心ください。
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1860
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    98
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3403
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    43
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問