JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2287
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

子供がアイパッドで誤まってアダルトサイトの登録完了の画面がでてて、3日以内に99000円支払ってくださいと...無視

解決済みの質問:

子供がアイパッドで誤まってアダルトサイトの登録完了の画面がでてて、3日以内に99000円支払ってくださいと...無視しても大丈夫ですか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士のshihoushoshikunと申します。わかりやすい回答を心がけてはおりますが、回答にご不明点がある場合は、「評価」の前に返信機能でご質問下さい。
大丈夫です。そのような高額の請求をしてくるサイトは典型的なワンクリック詐欺です。多くの被害が出ています。
相手は詐欺業者ですから、絶対に料金を支払わないでください。料金を支払ってしまうと取り戻すのが難しくなってしまいます。
そもそもお子さんが操作する程度では相手の業者との契約自体成立することはありませんので、退会手続きは不要です。料金を支払わないと法的措置を取るとか言ってくることもありますが、そんなことはできません。驚かせて料金を支払わせようとする手段です。惑わされないようにしてください。
今後の対処法としては一切相手に連絡せず、相手からの連絡も無視してください。
とにかく、最善の対処法は「無視すること」です。質問者様が相手からの接触を無視し続けていれば相手は諦めて他の騙す相手を探します。したがって、無視することで問題は解決します。心配することはありません。
不明な点がありましたら補足しますので返信してください。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございます。例えば、どの様な連絡手段があるのですか?
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
ごく稀にですが、メールアドレスが知られてしまうこともあるようです。
基本的に質問者様から連絡しなければ、相手に連絡先が知られることはありませんのでご安心ください。
もし万が一メールが来ても、無視するか迷惑メールの設定にしてしまえば大丈夫です。
とにかく、無視していれば大丈夫です。
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
遅くにすみませんでした。安心しました。ありがとうございます…

消費者被害 についての関連する質問