JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4638
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

スミマセン!昨日の事なんですが、督促状と言う内容のメールが来て、家の差し押さえとか、通帳の凍結やらの文文章がとどきま

解決済みの質問:

スミマセン!昨日の事なんですが、督促状と言う内容のメールが来て、家の差し押さえとか、通帳の凍結やらの文文章がとどきまして、大分前になるのですが、あだるとさいとで、間違えて登録してしまったのだと思い慌ててます、かなりのきんがくの請求がありそのさいとの、脱退を代行しますと言うめーるで、気持ちが沈んでいます!どうしたらよいですか?あと、名前、も書いてしまってもっと困ってます。良いアドバイスヨロシクおねがいします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、基本的には、フィッシングメール(詐欺メール)だと思われます。

最近は、大手銀行を騙ったりで手が込んでいるものも多く

かなり驚かれたことと思います。

一般的に、督促状を、メールで送ってくることなどありません。

最低でも、内容証明できちんと送ってきます。

また、ご相談者様も、どの案件のことかわからないような内容ですから

多くの方に送っている、迷惑メールの一つです。

サイトには、行かないことと、連絡をしないことです。

当然、振込など飛んでもないです。

仮に、アダルトサイトのワンクリック詐欺に引っかかったとしても

電子消費者契約法において契約は成立していませんので

支払等に応じないことです。

連絡すると、個人情報を取られて二次被害もあり得ます。

反応した場合は、出来れば、メールアドレスを変えた方が無難でしょう。

ご心配な場合は、振込先金融機関に連絡すれば、その口座をすぐに凍結してくれます。

サイバー警視庁にも報告をすれば、今後の対策になります。

とにかく、無視をして下さい。裁判所から来る督促状等で無い限り

信じないで下さい。

頑張って下さい。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問