JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

supertontonに今すぐ質問する

supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4405
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

在宅の仕事でテレホン営業するビジネスに30万で入会しました。今そのためのシステムを導入する為にサポートを受けていると

解決済みの質問:

在宅の仕事でテレホン営業するビジネスに30万で入会しました。今そのためのシステムを導入する為にサポートを受けているところですが、システムを導入するためのURLが送付されてこない、事前に貰ったスケジュール通りに何も進んでおらず、サポート先に連絡してもメールで届いていませんか?とか迷惑メールに入っていないかと、云うだけでまったくシステムを導入する感じがしません、すごくたくさんの方が入会したみたいでサポートの電話予約も中々、思うようにとれないしこちらから連絡しても、明確な解答が得られません。これって、私だませれたのでしょうか?
ちなみに「割引ビジネス実践会」というソフトバンクさんの光回線で割引きサービスがあるご案内をする内容で、2ヶ月で30万稼げなければ返金制度がついていると謳ってはいますが、スケジュールでは21日からスタートとなっています、何も準備が出来ていない状態です。どうすればよいかわからず思案中です。何をどうすればよいかアドバイス頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話だけだと、内職詐欺のような気も致しますが、ソフトバンクの本社の方には

ご相談はされてみたでしょうか?

その時点で、確かな会社であれば、単に、仕事が雑なだけだとは思いますが

そのような業務の会社を知らないとなると問題です。

確かに、現在、ひかり電話を、プロバイダーが代わりに出来るようになっていて

そう言う営業電話はあるので、ビジネスとしてはあると思いますが

きちんと研修等はあったのでしょうか?

営業電話であれば、それなりの営業の研修は必要だと思います。

また、どのような条件で30万円補償されているかがわかりませんが

1人入会させていくらみたいな歩合制のようなものと思いますが。

それにしても、不誠実な対応のようです。

補償制度もよく読まないと、1日100件電話してみたいな無茶な条件があるかも

しれません。

一応、今回のような副業の場合は、消費者とはなりませんが

国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)にご相談されて

みてください。何らかの詐欺などの情報が得られるかもしれません。

それと、怪しいようなら、契約における債務不履行を理由に契約の解除及び

損害賠償請求をする手もございます。

もしくは、民事の錯誤の無効を利用すると言うのもございます。

怪しい業者の場合は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生に

資料等をご用意してご相談されて下さい。

頑張って下さい。

専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

割と丁寧にご回答したつもりでしたが

マイナス評価でとても残念です。

より詳しい説明が必要な場合は、

返信でご質問下さい。

よろしくお願い致します。

supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4405
経験: 平成14年行政書士登録 中央大学卒業
supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    97
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3320
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問