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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4805
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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在宅の仕事でテレホン営業するビジネスに30万で入会しました。今そのためのシステムを導入する為にサポートを受けていると

解決済みの質問:

在宅の仕事でテレホン営業するビジネスに30万で入会しました。今そのためのシステムを導入する為にサポートを受けているところですが、システムを導入するためのURLが送付されてこない、事前に貰ったスケジュール通りに何も進んでおらず、サポート先に連絡してもメールで届いていませんか?とか迷惑メールに入っていないかと、云うだけでまったくシステムを導入する感じがしません、すごくたくさんの方が入会したみたいでサポートの電話予約も中々、思うようにとれないしこちらから連絡しても、明確な解答が得られません。これって、私だませれたのでしょうか?
ちなみに「割引ビジネス実践会」というソフトバンクさんの光回線で割引きサービスがあるご案内をする内容で、2ヶ月で30万稼げなければ返金制度がついていると謳ってはいますが、スケジュールでは21日からスタートとなっています、何も準備が出来ていない状態です。どうすればよいかわからず思案中です。何をどうすればよいかアドバイス頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話だけだと、内職詐欺のような気も致しますが、ソフトバンクの本社の方には

ご相談はされてみたでしょうか?

その時点で、確かな会社であれば、単に、仕事が雑なだけだとは思いますが

そのような業務の会社を知らないとなると問題です。

確かに、現在、ひかり電話を、プロバイダーが代わりに出来るようになっていて

そう言う営業電話はあるので、ビジネスとしてはあると思いますが

きちんと研修等はあったのでしょうか?

営業電話であれば、それなりの営業の研修は必要だと思います。

また、どのような条件で30万円補償されているかがわかりませんが

1人入会させていくらみたいな歩合制のようなものと思いますが。

それにしても、不誠実な対応のようです。

補償制度もよく読まないと、1日100件電話してみたいな無茶な条件があるかも

しれません。

一応、今回のような副業の場合は、消費者とはなりませんが

国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)にご相談されて

みてください。何らかの詐欺などの情報が得られるかもしれません。

それと、怪しいようなら、契約における債務不履行を理由に契約の解除及び

損害賠償請求をする手もございます。

もしくは、民事の錯誤の無効を利用すると言うのもございます。

怪しい業者の場合は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生に

資料等をご用意してご相談されて下さい。

頑張って下さい。

専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

割と丁寧にご回答したつもりでしたが

マイナス評価でとても残念です。

より詳しい説明が必要な場合は、

返信でご質問下さい。

よろしくお願い致します。

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