JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

supertontonに今すぐ質問する

supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4337
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

私自身が望んでこのシステムをパソコンに取り込んだ記憶はございません。しかし、現在、私は毎月4900^~5000円の支払いをさせられています。 早急に支払うことをやめたいと思うので

解決済みの質問:

私自身が望んでこのシステムをパソコンに取り込んだ記憶はございません。しかし、現在、私は毎月4900^~5000円の支払いをさせられています。
早急に支払うことをやめたいと思うのですが勝手に私のほうからやめてしまいますとクレジット会社に迷惑をかけますし、また、クレジットカードの番号がなぜ相手方に知られたのかもわからず送信の途中で知られたものか、あるいは別の業者と結託していると考えるべきなのか。その辺も知りたいし、と思っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、望んでいないセキュリティーソフトを有償で使わされていると言うことでしょうか?

基本的に、ネット上で契約の意思のない契約自体は無効ですから

クレジット会社にもその旨を伝えましょう。

これらの代表例がワンクリック詐欺となります。

今回のケースだと、多分、無償のソフトを取り入れる時に何らかのクレジット情報を

とりこませて、別の有償ソフトの契約も姉妹ソフトなどと騙して無償と思わせとりこませたのかも

しれません。

当然、それは詐欺ですから、取消が可能です。

場合によっては、警察や、サイバー警視庁などにご相談されて被害届を出されても

良いでしょう。

もちろんクレジットカードも止めてもらうよう交渉すべきです。

それと、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)に

ご相談されても良いでしょう。

頑張って下さい。

supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4337
経験: 平成14年行政書士登録 中央大学卒業
supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。私の質問の内容が、一最初の部分がどこかへ飛んでしまっているようで回答するのに迷われたのではないかと思いますが、それでも的確な回答をいただきまして感謝しております。専門家の回答には満足しています.                 一応ご指示に従って対処しようと考えますので、この件につきましては一件落着ということにしてください。

なお、このsite、Just answerの投稿募集欄のことですが、(super tontonさんの担当とは関係はないですけど)

質問者は、その質問に対してどれ位の対価が必要かに大きな関心があるの対し、このサイトの場合、いくつかの段階に分かれて、しかも条件が隠されたままクレジットカードの番号を入れなければならないような形になっている。最後に、担当者への質問は7件までは無償とし、その代わり毎月々一定の料金を払えば継続的に質問に対応します。というようなことが書いてありました。しかし実際には、質問者はのべつ幕無しに質問事項を持っているわけではなく、たまたま発生した問題に対して専門家の意見を聞き対処したいと考えているのだと思います。ですから、クレジットカードの番号は料金関係の全体像を説明した後で、条件が質問1件ごとの料金なのか、毎月継続的に必要となる料金なのか、キャンセルができるダイアログボックスも設けた形で、クライアントがコースを選び易いように、もっと優しい形にしてほしいと思います。この件は、誠に申し訳ございませんが、super tontonさんより貴社の関係者の方に伝えていただきたくお願いいたします。

私の場合は継続的な質問はありませんのでこれ1件のみにて今回の契約は終わりにしたいと思います。

専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。

また、自分達専門家は料金ステムに関係はしておりませんが

この件は伝えておきます。料金の不都合な部分があれば

ご相談者様が運営者側に直接お伝えください。

また、少しでもお役に立ちましたら評価の方をお願い致します。

よろしくお願い致します。

supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4337
経験: 平成14年行政書士登録 中央大学卒業
supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    94
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3272
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問