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houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
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Appleのコンピュータと同社のクラウドサービスである「iCloud」を利用しているのですが、アーカイブとして保存し

質問者の質問

Appleのコンピュータと同社のクラウドサービスである「iCloud」を利用しているのですが、アーカイブとして保存していた受信フォルダの中の約3000通が消失しました。
テクニカルサポートとエンジニアの調査でも消えてしまった事が確認でき、元には戻せない状況です。
2011年からの受信メールを保存していたのは、仕事上トラブルがあった場合に、証明としてメールを使用するのが目的でした。
この件を担当していた、Appleのテクニカルサポートのスペシャリストに8月からクラウドサービスの問題を調べてもらっていました。
メール消失の伏線になっていたのでは、と考えている事象があるのですが、8月末よりメールの受信トレイから不要なメールを削除しても一度に消すことが出来ず、一旦消したメールが再び受信トレイに戻り、その後一件ずつゆっくりと消えて行き、再びゴミ箱を空にする、という以前ではあり得ない事が起こったままです。
この件もエンジニアレベルで調査しても原因は不明なままで、私固有の通信環境(当時はNTT光)という事と結論づけられましたが、2月2日にインターネットをWimaxに変えても症状は変わりません。吾妻さんは引き続き調査するというお話でした。
アップル社は法務部の電話は非公開で、カスタマーリレーションズに電話しても、法務部に内容証明を送ってもらうしかない、との事でした。賠償額がどのくらいになるのかにもよって、弁護士の先生にお願いしてもよろしいのかどうかも迷っています。
以上よろしくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.

こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。􀀁 􀀁 お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。􀀁 􀀁 引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください