JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2228
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

こんばんは。 お世話になります。 甥っ子に携帯で遊ばせていたら、アダルトサイトに飛んでしまったようで、10万弱の

質問者の質問

こんばんは。
お世話になります。
甥っ子に携帯で遊ばせていたら、アダルトサイトに飛んでしまったようで、10万弱の請求がされると書いてありました。クーリングオフをお願いしようと電話もしてしまいました。現在、返事の電話待ちですが、大丈夫でしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
Customer: 質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士です。大丈夫です。典型的なワンクリック詐欺です。相手は詐欺業者ですから、絶対に料金を支払わないでください。料金を支払ってしまうと取り戻すのが難しくなってしまいます。そもそもワンクリックでは相手の業者との契約自体成立してませんので、退会手続きは不要です。一度連絡してしまったということですが、今後は一切相手に連絡せず、相手からの連絡も無視してください。もしメールが来ることがあれ、迷惑メールの設定をすれば良いでしょう。とにかく、最善の対処法は「無視すること」です。質問者様が相手からのメールを無視すれば相手は諦めて他の騙す相手を探します。したがって、無視することで問題は解決します。心配することはありません。
Customer: 回答に関して不明な点がありましたら、補足しますので返信してください。回答が参考になりましたら評価をお願いします。
JACUSTOMER-9jlbvfe6- : 早速のお返事、ありがとうございます。
JACUSTOMER-9jlbvfe6- : 先程、電話してしまった番号は早速、着信拒否にしました。今後は電話でもメールでも連絡があったら徹底的に無視しようと思います。ありがとうございました。ドキドキして、手が震えてしまってたので、ようやく安心できます…
Customer: ご安心ください。よくある相談ですが、詐欺ですから相手にする必要はありません。それでみなさん解決しています。
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問