JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kionawakaに今すぐ質問する
kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1355
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kionawakaがオンラインで質問受付中

・イオンクレジットサービス株式会社(*****@******.***)から二月の請求額が確定した

解決済みの質問:

・イオンクレジットサービス株式会社(*****@******.***)から二月の請求額が確定したので知らせるとのメールが届きました。二月二日に引き落とすとのことです。詳しくは「暮らしのマネーサイト」に登録してログインして見られるとの事です。私はクレジット機能付きのイオンカードを使っていますが、買い物のそのたびにカードに入金し、それを使っているだけで引き落とされるクレジット機能は使っていません。良く聞くインチキ請求でしょうか?。誰かに使われたのでしょうか?。イオンカードのイオン銀行にはその度の買い物に使用しているので一万円も残っていないとは思いますが。
こんな時にはメールに対して放置しておくべきでしょうか。何かアクションを取るべきでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.
kionawaka :

メールではなく、カード発行元に直接電話されたほうがよいでしょう。請求明細はみれない(ID、PWもない)のでしたら、そうしたほうがよいでしょう

kionawaka :

偽メールかもしれません。

kionawakaをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問