JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2672
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ReviverSoft より購入したソフトを使用しました。 数回スキャンすると、「更新が必要なドライバが見つかりました」や「レジストリーエラーが見つかりました。すぐに購入」など、

解決済みの質問:

ReviverSoft より購入したソフトを使用しました。
数回スキャンすると、「更新が必要なドライバが見つかりました」や「レジストリーエラーが見つかりました。すぐに購入」など、次々にソフトを購入させようとしてきます。
これらについて問い合わせをすると、真面な日本語が使えない人から返事があり、その内容もこちらの質問には回答がありません。
数回質問を繰り返した挙句に、「購入したソフトの代金を返金する手続きが完了しました」とのメールが届きました。直後に、下記のようなメールが届きました。
今後、どのように対応したら良いか教えてください。

更新をありがとう。すべてのスキャンのためのライセンスを購入する必要はありません。あなたのライセン スキーは 1 年間有効です。それ以上の購入が必要です。
以下のリンクから最新版の DriverReviver をダウンロード後、再インストールしていただきますようお願いいたします:
DANGEROUS URL REMOVED
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
行政書士です。
よろしくお願い致します。
点検商法と呼ばれる手法と思われます。
ソフト自体はほとんど意味がなく入れている事で、
意味不明の警告を発する性質の悪いもののようです。
ですので、アンインストールしてしまった方がよろしいでしょう。
新たなソフト類については入れない方がよろしいです。
>購入したソフトの代金を返金する手続きが完了しました」とのメールが届きました。
返金がされているかどうか確認をし、されていないようでしたら、
消費生活センターにご相談してみるとよろしいでしょう。
被害報告が多数上がっているようですのでノウハウが蓄積されているものと考えられます。
いかがでしょうか?
説明が不十分でしたら、補足致しますので、返信にて追加でご質問ください。
dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご評価頂きありがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問