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houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
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信販会社との対応に困っています。CIC情報も一方的に汚されました。

質問者の質問

信販会社との対応に困っていたところ、ここに辿り付きました。 お忙しいところお世話になります。 ソフマップというPCショップの会員に登録した際に、どうもVISAクレジットカード契約をしたようです。 クレジットカード契約には覚えがありません。 H24年4月に覚えのない請求がJACCSから来た事がきっかけで、VISAクレジットカードの存在に気がつきました。支払い内容はYAHOOプレミアムの月々の会員費でした。 YAHOOプレミアムに登録した覚えもなく、長い間使用していない銀行口座から自動的に引き落としされていたが、残金が無くなり請求の通知が来たようです。私はこの事をJACCSにカード不正利用の件として相談をしたのですが、「YAHOO会員の退会手続きを行ってもらわないと、何もできない」との回答で、YAHOOの退会手続きを行おうと試みましたが、ID、パスが分からなければ、退会手続きに進めませんでした。JACCSに再び相談をしたのですが、「カード所持者に責任がありますので、何とも対応が致しかねます」と言い繰り返され、支払いも要求されました。 私はこのようなトラブルが初めての事でしたので、困っていたのですが以後も支払いの通知が届くし、YAHOOの会員も退会もできず、クレジットカードの解約にもなかなか応じてもらえず、最終的に時間をかけて、H25年2月にクレジットカードの退会に至ることができました。 クレジットの退会後もJACCSに相談をしたのですが、真剣に応じてもらえませんでした。また、この相談の回答の内容の一部ですがJACCSからは、「請求に対してお支払いをしたのだから認めたという事です」と言われました。 私は自営をしておりますので、H26年は融資等のお願いをする事がありましたが、 金融機関から余りにも対応がおかしいと感じたので、H26年12月に個人情報を開示しました。 結果、JACCSは入金状況にAやPのマークを登録していました。 私としてカードのトラブルで相談をしているにも関わらず、JACCSは対応に応じず勝手にCICに登録している事に納得がいきませんでした。 参考ですが、 他のカード会社とのお取引はありますが、支払いの遅れも一切ないですし、トラブルもありません。 再び、この不服をJACCSに伝えたのですが、「業務に支障が出るので、電話を切らせて頂きます」、「この件は弁護士に依頼しますので、それで対応して下さい」とか一切応じないようです。 「相談の記録が一切無い為、調査のしようが無いので、JACCSとしては一切非は御座いません」 とおっしゃるので、何度も聞くと、「文章で通話の記録はあるようですが、交渉としか記載された内容は残っているようです」と訂正し後日言い直してくれました。 認めていないJACCSからの請求の支払いには納得いきませんが、何よりも個人信用情報を汚された事に困っております。

参考ですが、

CICに記録内容はH23年4月~H24年3月まで$マークが毎月並び、

H24年4月Aマーク H24年5月~9月Pマーク 以後は何故か正常な支払いができないはずなのですが、$マークやA、Pと混ざって記録されています。

何か良い方法はないものなのでしょうか?

良い交渉の仕方があるか、それとも内容証明を送らざる得ないのか、

CICの情報の訂正が急ぎです。

最後まで読んで頂けて有難う御座います。 お力を貸して下さい、宜しくお願いいたします。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

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