JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 987
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

昨年12月25日に新車を納入しました。約2.5㌔程走ってからメーターの走行距離が21キロを示していました。娘を空港ま

質問者の質問

昨年12月25日に新車を納入しました。約2.5㌔程走ってからメーターの走行距離が21キロを示していました。娘を空港まで迎えに行かなくてはならず迎えに行った後、購入した店に新車ではなく新古車ではないかと電話をしました。
返答はそんなことはないと返事がありました。ただただ悔しいだけで腹が立っッてなりません。エンジンには必ず製造番号があると思うのですが、一矢報いてやりたいのですが、何か方法はありませんか
店はホンダカアーズ川辺店・車はハイブリッドフィットです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  houmu 返答済み 2 年 前.
●走行距離について
自動車は、製造ラインから外れた段階からメーターが動きます。
走行テストや、工場から販売店への納車、展示などのために走行した距離が
すべて反映しますので、納車の時点で20km程度というのは、一般的に
みられる走行距離の範囲ですので、ご心配されなくても大丈夫でしょう。
●新古車について
新古車という表記は現在は営業上は使用しないことになっていますが、
一般的に初度登録をしたものの、車両自体は新車と同じ状態であるものの
ことをさします。したがって、いわゆる新古車だったとしても、これが理由
で走行距離が延びるということにはなりません。販売店が営業成績のために
登録をした場合や、登録をした後で顧客からキャンセルを受けた場合などに
発生します。
専門家:  houmu 返答済み 2 年 前.
回答にわかりにくい点、不十分な点がありましたら、補足させて頂きますので、なるべく具体的にご指摘下さい。

消費者被害 についての関連する質問