JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

fplawyerに今すぐ質問する

fplawyer
fplawyer, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 372
経験:  弁護士 ファイナンシャルプランナー(CFP)
71156846
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
fplawyerがオンラインで質問受付中

AV動画のサイトに誤って入会を申し込み、会員登録をされてしまった。それに直ぐ気づき、取消のメールをしたが、「クーリン

質問者の質問

AV動画のサイトに誤って入会を申し込み、会員登録をされてしまった。それに直ぐ気づき、取消のメールをしたが、「クーリングオフ適応外」ということで拒否されてしまった。また、画面に「登録画面」がでているが、入会金(180日間:129600円)を入金しなければ削除できないと言ってきています。どのように対処すればよいか、助言をお願いいたします。尚、これまでの経緯は①9:27アクセス②9:39間違いに気づき退会メール③10:00再度退会メール⑷11:04相手先より取消不可のメールあり。以上です。相手先のメール上の会社名は「587」とあるだけで他不明です。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  fplawyer 返答済み 2 年 前.
弁護士です。
「AV動画のサイトに誤って入会を申し込み、会員登録をされてしまった。」とありますが、画面上、明確に、入会することがわかるような表示がありましたか。
この手のサイトには、いわゆるクリック詐欺が多いのですが、本件もそうではないかと考えお尋ねします。
もし、入会、課金の表示がわかりやすく表示されいなければ、そもそも、入会していません(画面の端になるなどわかりにくい画面での申込みは無効です)。
入会していない以上、料金を支払う義務はありませんし、クーリングオなどする必要もあります。
また、こちらから、氏名、住所、電話、アドレスなどを教えない限り相手方が知る術はありませんので、放置してかまいません。
画面表示が消えない場合、クリックで、悪意のあるソフトをダウンロードしている可能性がt会ので、ウインドウズなら、コントロールパネルから、ダウンロードする前に、バックアップで復元する、ソフトを特定して削除するなどの方法により解決します(これはネットでよく紹介されています)。
以上ご検討ください。
fplawyer, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 372
経験: 弁護士 ファイナンシャルプランナー(CFP)
fplawyerをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

画面の消し方がよくわかりません。もう少し詳しく教えて頂きませんか?尚、相手方は私のメールアドレスを知っています。変更した方がいいでしょうか?先方への連絡はメール又はサポートセンター(TEL03-5369-2588)しかありません。会社名は不明です。

専門家:  fplawyer 返答済み 2 年 前.
お答えいたします。
メールアドレスを知られていても、そこからご質問者様を特定することは著しく困難ですので、そのままでもいいのですが、しつこく請求メールが来る可能性や、他の迷惑メールが来る可能性が高いので、それを回避したいのでしたら変更して下さい。
画面の消去ですが
次のサイトを参照して試して下さい。
http://www.happy-genki.com/attention_indication.html
https://www.youtube.com/watch?v=y8zKCUCFQWsなどをご覧下さい。
そのほか、
コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元と進み、
サイトを利用する前の時間に復元できる場合は、復元してみて下さい。
質問者: 返答済み 2 年 前.

先日、ご指導頂いた件、無事解決致しました。ありがとうございました。

専門家:  fplawyer 返答済み 2 年 前.
こちらこそありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    97
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3325
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問