JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2272
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

11才の子供が、私のスマートフォンをいじってしまい、ブラウザの履歴を確認しましたら、いかがわしいサイトに登録されてし

解決済みの質問:

11才の子供が、私のスマートフォンをいじってしまい、ブラウザの履歴を確認しましたら、いかがわしいサイトに登録されてしまっていたようです。
子供に確認しましたら、ゲームのアプリをしていたら広告に突然移動してしまって、慌てて消した。との事で、よく分からないけどメールアドレスや名前等は何も書いてないし、送信ボタンも押してないそうです。
ですが、履歴名に登録しました未払金がありますとか登録ID番号とか出ていて、払わされないか不安なのですが、これは登録されているのでしょうか?クーリングオフの方はこちらをクリックとか間違って登録した方は至急連絡をとか書かれているのですが、こういうサイトはこちらの情報を把握しているのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
shihoushoshikun : 質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士です。大丈夫です。相手は詐欺業者ですから、絶対に料金を支払わないでください。料金を支払ってしまうと取り戻すのが難しくなってしまいます。そもそも相手の業者との契約自体成立してませんので、退会手続きは不要です。質問者様ができる最善の対応は今後は相手に連絡せず、相手からの連絡も無視してください。メールが来ることがあれ、迷惑メールの設定をすれば良いでしょう。とにかく、最善の対処法は「無視すること」です。質問者様が相手からのメールを無視すれば相手は諦めて他の騙す相手を探します。したがって、無視することで問題は解決します。心配することはありません。
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
チャットでのやり取りは終了しましたが、疑問点がある場合や補足の説明が必要であれば、引き続きお答えします。このページにお戻りいただければ、チャットでやりとりした内容の確認および疑問点をお問い合わせいただけます。

次のステップ

回答の評価はお済みですか?まだであれば今すぐ回答を評価してください。もし評価の前にまだ疑問点があれば、下記のテキストボックスから返信してください。

消費者被害 についての関連する質問