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kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1377
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
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ネットショピングで期日指定の配達依頼をして、発注したところ、商品は販売業者から発送されたと連絡がありましたが、期日を

質問者の質問

ネットショピングで期日指定の配達依頼をして、発注したところ、商品は販売業者から発送されたと連絡がありましたが、期日を過ぎても商品が届きませんでした。配送業者の営業所に問い合わせたところ、対応してもらえず、不当な扱いを受けました。配送業者の会社の問い合わせ窓口等に問い合わせても何も返事が有りません。
当方としては、不当な扱いを受けた保障と、配送業者の道義的な責任を追及したいと考えているのですが、どうしたら良いのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.
Customer:

道義的責任と法的責任とは異なります。「不当な扱いを受けた保障」というのが法的責任の意味と思われます。>ネットショッピングの会社に契約不履行の旨、伝え、購買契約を解消しました。→ここですが、履行が遅れた場合は履行遅滞、そもそも履行ができない場合は履行不能です。契約解除の意思表示はされたということなので、後は損害賠償の問題になります。その代わりにたとえば、優待券の発行であるとか、違約金の支払い(これは契約の約款にあるかどうか不明ですが。)ですが、これは事前の取り決めがないと、後で請求するのはなかなか難しいでしょう。具体的な賠償のイメージはおもちなのでしょうか?

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