JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kanekiyoに今すぐ質問する

kanekiyo
kanekiyo, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 481
経験:  大手司法書士事務所での勤務を経て独立。現在は司法書士事務所を経営。
63213887
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kanekiyoがオンラインで質問受付中

こんばんは、初めまして。相談に乗ってほしいことがあります。ネットのアダルトサイトを閲覧中間違ってクリックした

解決済みの質問:

こんばんは、初めまして。 相談に乗ってほしいことがあります。 ネットのアダルトサイトを閲覧中間違ってクリックしたサイトの有料会員になってしまったのですが 同意した覚えもなくて。7万円の会費を入金するようせまられています。 生憎ポップアップ画面はシステムの復元を実行して表示されなくなりましたが、℡で確認しているので、今後支払の督促や遅延延滞料の督促がくるようで心配です。ちなみに支払猶予は今日から3日です。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kanekiyo 返答済み 2 年 前.
kanekiyo :

こんにちは。司法書士のkanekiyoと申します。質問をご投稿頂き、誠に有難うございます。 ご質問への回答は以下の通りとなります。分かりやすい回答を心がけてはおりますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にご返信下さい。

kanekiyo :

典型的なワンクリック詐欺です。

kanekiyo :

くれぐれも脅しに屈して、これ以上こちらからご連絡などしないようにご注意ください

kanekiyo :

相手方は合法的に金銭の請求などできませんので、電話orメールでの請求がしつこく来るだけです。

Customer:

具体的にはどうすればいいですか?

kanekiyo :

着信拒否、メールの受信拒否設定などされておけばよろしいかと存じます。

kanekiyo :

最も費用対効果の高い対応は無視することです。

Customer:

家の℡は着信拒否ということですね。

kanekiyo :

ある程度時間が経つまではご不安かと存じますが、相手方の請求は単なる脅しで合法正はございません。

Customer:

分かりましたひたすら無視し続けます。

kanekiyo :

このような違法業者が、電話番号から住所等を調べることもできませんので、督促状等の郵便物やご自宅に来ることもあり得ませんのでご安心ください。

Customer:

ただし、うかつだったのですが、こちらの名前を通知してしまいました。それでもひたすら無視します。

kanekiyo :

お名前、電話番号を教えてしまったことはご不安でしょうが、前述しましたとおり、それで法的な請求ができるわけではありませんし、ご住所を調べられることもございません。

Customer:

了解です。安心しました。

Customer:

的確な返答ありがとうございます。お世話になりました。

kanekiyo :

こちらこそ、ご質問頂きまして、有難うございました。

Customer:

その後相談したいことが発生した時はどうすればいいですか?

kanekiyo :

その場合は、再度別チャットを立ち上げてご質問頂けますよう、お願い致します。

kanekiyo, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 481
経験: 大手司法書士事務所での勤務を経て独立。現在は司法書士事務所を経営。
kanekiyoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    97
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3318
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問