JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kanekiyoに今すぐ質問する
kanekiyo
kanekiyo, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 481
経験:  大手司法書士事務所での勤務を経て独立。現在は司法書士事務所を経営。
63213887
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kanekiyoがオンラインで質問受付中

こんばんは、初めまして。相談に乗ってほしいことがあります。ネットのアダルトサイトを閲覧中間違ってクリックした

解決済みの質問:

こんばんは、初めまして。 相談に乗ってほしいことがあります。 ネットのアダルトサイトを閲覧中間違ってクリックしたサイトの有料会員になってしまったのですが 同意した覚えもなくて。7万円の会費を入金するようせまられています。 生憎ポップアップ画面はシステムの復元を実行して表示されなくなりましたが、℡で確認しているので、今後支払の督促や遅延延滞料の督促がくるようで心配です。ちなみに支払猶予は今日から3日です。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kanekiyo 返答済み 2 年 前.
kanekiyo :

こんにちは。司法書士のkanekiyoと申します。質問をご投稿頂き、誠に有難うございます。 ご質問への回答は以下の通りとなります。分かりやすい回答を心がけてはおりますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にご返信下さい。

kanekiyo :

典型的なワンクリック詐欺です。

kanekiyo :

くれぐれも脅しに屈して、これ以上こちらからご連絡などしないようにご注意ください

kanekiyo :

相手方は合法的に金銭の請求などできませんので、電話orメールでの請求がしつこく来るだけです。

Customer:

具体的にはどうすればいいですか?

kanekiyo :

着信拒否、メールの受信拒否設定などされておけばよろしいかと存じます。

kanekiyo :

最も費用対効果の高い対応は無視することです。

Customer:

家の℡は着信拒否ということですね。

kanekiyo :

ある程度時間が経つまではご不安かと存じますが、相手方の請求は単なる脅しで合法正はございません。

Customer:

分かりましたひたすら無視し続けます。

kanekiyo :

このような違法業者が、電話番号から住所等を調べることもできませんので、督促状等の郵便物やご自宅に来ることもあり得ませんのでご安心ください。

Customer:

ただし、うかつだったのですが、こちらの名前を通知してしまいました。それでもひたすら無視します。

kanekiyo :

お名前、電話番号を教えてしまったことはご不安でしょうが、前述しましたとおり、それで法的な請求ができるわけではありませんし、ご住所を調べられることもございません。

Customer:

了解です。安心しました。

Customer:

的確な返答ありがとうございます。お世話になりました。

kanekiyo :

こちらこそ、ご質問頂きまして、有難うございました。

Customer:

その後相談したいことが発生した時はどうすればいいですか?

kanekiyo :

その場合は、再度別チャットを立ち上げてご質問頂けますよう、お願い致します。

kanekiyoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問