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houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
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車の故障にて、ディーラーではなく民間業者(ワタシが所有する車種専門と名乗る)に依頼しました。原因はコンピューターとの

質問者の質問

車の故障にて、ディーラーではなく民間業者(ワタシが所有する車種専門と名乗る)に依頼しました。原因はコンピューターとのことでコンピューターを交換してもらい車を引き渡してもらい、費用をお支払いしました。受け取りの際半年間の補償期間があると説明うけました。修理完了から10日後に旅行に出かけたところ、走行中にエンジンが停止してしまい走行不能に陥りました。幸い事故には至りませんでしたが、大変危険な目に遭いました。
業者は夏休み中とのことですがメールには目を通すようなことがHPに記載があったので、早急に連絡欲しい旨メールしましたが当日も翌日も連絡ありません。
仕方なく車を旅行先に残しレンタカーで帰宅しました。
休み明け連絡がくると思うのですが、その際レッカー代(旅行先~業者)等請求できるのでしょうか?怖いのは責任逃れで、別の原因を提示されることです。これを避ける方法はないでしょうか?また、旅行先のディーラーで原因を特定してもらい、その原因がやはりコンピューター交換であればお支払いした修理費用を返金してもらうことは可能なのでしょうか?レッカーしてくれた業者の方曰く、コンピューターへの学習不足のまま納車したことでコンピューターが誤作動したのではとのこと。また修理中の対応などからももうその業者に依頼したくないのが正直なところです。
希望は、業者から修理費用とレンタカーやレッカー代を返金してもらい、改めてディーラーで修理をしてもらいたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 2 年 前.
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