JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

車の不具合問題。2011年3月より、メルセデスベンツSハイブリッド・ロングという希少車をリース契約していますが、ベン

質問者の質問

車の不具合問題。2011年3月より、メルセデスベンツSハイブリッド・ロングという希少車をリース契約していますが、ベンツとしてはハイブリッド車十分な研究を経ずに出してしまったハイブリッド車なようで、ブレーキとエンジンの不具合が最初からあり、特に2年目からは深刻になり、高速走行中にエンジンが切れること2回。駐車後、エンジンがかからずにレッカー車を呼んだこと1回。ブレーキの不具合は頻繁にあり、現在もディーラーにて修理中ですが、今まで10回近く修理をしてもらっても、結局直らず、どんどん悪化し、ブレーキがかからずに事故未遂となったことも何度もあり、極力乗らないようしています。

ベンツ日本本社へディーラーから数十回電話をし、こちらへきちんと対応するよう言ってもらっていますが、「話すことはない」の一点張りです。先週、国土交通省の自動車不具合ホットラインへ通報し、リコールを前提に調査に入ってもらい、親切な国交省の方から、「契約不履行だから、ディーラーと話し合い、車を手放した方がよい」と言われました。

こちらとしては、今まで支払ったリース代の一部(毎月約22万)返金(損害賠償として)を求めていきたいのですが、代替車も見つからず、困っています。何か、助言を頂ければ幸いです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

消費者被害 についての関連する質問