JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

先日、美容クリニックで手術を受けましたが 58万も支払ってしまいました あまりにも高い治療費だったので帰宅してか

解決済みの質問:

先日、美容クリニックで手術を受けましたが
58万も支払ってしまいました
あまりにも高い治療費だったので帰宅してから
色々、調べてみると保険が適用できる症例で
こんなに高い治療費はあり得ないと言う事がわ かりました
保険が適用できると説明を受けていれば、こんなに
高い治療費は払いませんでした
また、このクリニックは電話で予約した時よりも
遥かに高い料金を提示してきて、塗り薬では
完治しないと言われましたが、実際には塗り薬でも
かなり効果が期待出来るとの事で不信で仕方ありません
治療費の一部を返還して貰う事は出来ないでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

法的に返還請求を求めることは難しいと考えます。
詐欺とまでは言いにくいです。
ただ、他の医師の回答にあるように、悪質であることは間違いないです。

ですから、
「返金をしてください。返金をしてもらわないと警察、弁護士に相談します。」
というように強い態度を示してみてください。
これで相手の態度が折れることに期待するのです。

おそらく同じように悪質な契約を締結し、荒稼ぎしているのでしょう。
外部への通報をおそれているはずですから、
面倒な客だと思わせて、返金をさせるのです。
クレーマーだと思われてもやむを得ませんから、しっかりと交渉しましょう。

また、その交渉はできるだけ早い方がいいです。
時間が経つほど「うるさくない客」であると印象づけてしまうためです。
jo-banをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問