JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

shihoushoshikunに今すぐ質問する

shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2098
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

恥ずかしい話ですが、昨夜、1時頃、興味本位でアダルトサイトを検索していました。18歳以上か、未満かの問いに間違って1

解決済みの質問:

恥ずかしい話ですが、昨夜、1時頃、興味本位でアダルトサイトを検索していました。18歳以上か、未満かの問いに間違って18歳以上に間違っ て指が触れてしまいました。その後、登録完了の画面が出てきました。24時間以内に登録削除のメールを送信すれば、相手先から削除の行程を受信します。と記載があったので、何度も送信しているのですが、連絡がありません。また、誤操作による登録はお客様サポートデスクに連絡して頂ければ対応してくれるとの事です。24時間まであまり時間がないのですが、どうしたら?電話をして解除していただけるなら連絡をした方が良いのでしょうか?ちなみに請求金額が98000円です。よく見たら規約には18歳以上は有料と小さく書いてありました。どうすれはいいでしょうか?怖くて一睡もしてません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 3 年 前.
質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士のshihoushoshikunと申します。わかりやすい回答を心がけてはおりますが、回答にご不明点がある場合は、「評価」の前に返信機能でご質問下さい。


ご安心ください。そのような高額な料金を請求してくるアダルトサイトは詐欺業者です。典型的なワンクリック詐欺ですから、絶対に料金を支払わないでください。質問者様と同じ被害が多数報告されています。


通 常インターネ ット上で契約する場合、単に「入会する」「同意する」をクリックしただけでは契約したことになりません。

法律上、有料のサイトは次のステップを踏まなければなりません。

1、まず、 契約の内容及び料金を明確に示す(分かりにくい表示をしてはいけません)
2、最終的に契約する段階でさらに契約内容の確認をさせる

という段階です。
この契約義務を守らない契約は一切無効です。

この手のサイト(質問者様に支払いを請求しているサイト)はこうした手続きを踏まないで、ワンクリックしただけで、高額の利用料金を請求してくるもので、「ワ ン クリック詐欺」と言われています。
ですから、「入会する」、「同意する」をクリックしても契約は有効になりません。「18歳以 上」をクリックしても同じく契約は成立しません。


一度相手業者にメールしたということですが、今後は一切連絡しないでください。また、相手からの連絡も一切無視してください。詐欺業者と関わってはいけません。メールは迷惑メールに設定しておけばいいです。

繰り返しになりますが、料金は絶対に支払わないでください。そして相手からの連絡も一切無視してください。それで問題は解決します。

質問者: 返答済み 3 年 前.

親切、丁寧な回答ありがとうございます。


専門家の方より回答が来る前に相手業者より連絡が入り、メールだけではさ削除ができない為、連絡くださいとありました。18歳未満で、誤操作であれば、対応できるとの事でし たので、連絡を入れてしまいました。案の定削除はできない。登録手数料をはらってくれと。3日以内であれば98000円。それをすぎれば、310000万円と言われました。一つの会社なので、払わなければ、警察、弁護士、法律的にいくとこまで徹底的にやりますといわれました。電話の内容も全て録音しました。といわれました。この場合でも無視をしてかまわないのでしょうか?携帯番号も知られ、名前も知られてしまいました。どうしたらよいでしょう?教えてください。


 


 


 


 


 

専門家:  shihoushoshikun 返答済み 3 年 前.
大丈夫です。

相手は電話をした人を驚かせて料金を支払わせようとしているのです。

法的 措置を取ると言っていてもハッタリです。それも脅し文句にすぎません。

電話番号を知られても、そこから個人情報が漏れることはありません。個人情報保護法により電話会社が教えることはありません。
これからは電話がかかってきても無視してください。着信拒否に設定してしまいましょう。

もし、パソコンの画面に請求画面が出て消えなくても、それはウイルスのせいでありパソコンが遠隔操作されているわけではありませんのでご安心ください。
ネットで「アダルトサイト 請求画面 削除」と検索すれば、請求画面を削除する方法が出てきます。その操作をすれば消えますから、それで解決します。

詐欺業者はお金を騙しとるために驚かせてきますが、冷静に対処すれば怖くありません。絶対に相手の言うことを信用しないでください。一切無視してください。




質問者: 返答済み 3 年 前.

何度も何度も申し訳ありません。ここ、1日、生きた心地がしません。よくテレビでこのような内容で悩んだりしてる人を見ましたが、まさか、自分が。電話をしてしまった自分がバカだったんですね。このまま無視をするのはどのくらい続くのでしょうか?家に郵便物が届いたり人が来たりと言うことはないのでしょうか?過去、このような内容で解決された方はいるのでしょうか?教えてください。、


 


 


 


 

専門家:  shihoushoshikun 返答済み 3 年 前.
質問者様と同じ状況にある人は大勢いました。
その方たちも同じアドバイスで問題は解決しています。ですから大丈夫です。安心してください。

相手からの連絡は何回かはあると思いますが、電話だけです。住所は分からないのですから、郵便物が来たり誰かが訪問してくることもありません。
電話は着信拒否にしておけば煩わしくなくなります。

とにかく大丈夫ですから落ち着いてください。何度も言いますが、無視しておけば解決します。

shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2098
経験: 東京司法書士会所属
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    94
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3272
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    42
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問