JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

すみません。質問カテゴリーがよく分かりませんでしたので、「消費者被害」とさせていただきました。 内容ですが、先

質問者の質問

すみません。質問カテゴリーがよく分かりませんでしたので、「消費者被害」とさせていただきました。

内容ですが、先日、住宅販売の営業が来まして、マンションの販売を勧めてきました(本人は、そのつもりはない。と言っていましたが。)一旦は断ったのですが、断る理由を聞いたり、納得がいかなかったら怒鳴ったりと、何かと理由を付けられて、上司を含め、結局23時頃まで居座られ、帰り際に「また明日来ます」と 言う約束を取り付けて、帰りました(この時点で無視しておけば良かったかも知れません)

翌日、その上司がきて、営業担当者と同じことを話して、購入を勧めてきました。同じ様に、購入を勧める気はない。と言っていましたが、どう聞いてもそうは聞こえませんでした。私自身、気が強くありませんので、断りきれず、その日の内に契約までしてしまいました。「居座るなら警察に言うよ!」ぐらいのことを言って断れば良かったと後悔しています。因みにその物件の引き渡し日は、2014年の一月末です。現在は、ローンの審査の段階です。

長々と経緯を書きましたが、質問は、担当者に合わずに解約できる方法等はないでしょうか。と言うことです。合ってしまうと萎縮してしまって、断りきれなくなると思うのです。
手付け金は返って来るに越したことはないですが…
宜しくお願い致します
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

消費者被害 についての関連する質問