JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

WindowsGenuineAdvantageキットを間違って購入してしまいました。Windows7「プロフェシ

質問者の質問

WindowsGenuineAdvantageキットを間違 って購入してしまいました。 Windows7「プロフェショナル」を「ホームプレミアム」で発注、新しいプロダクトキーが送られてきましたが、そこで対応しない警告があり気づきました。 改めて「プロフェショナル」を購入して、快調に使っております。 しかし、2重に購入した「ホームプレミアム」の代金12,390円が余分な支出となってしまいます。 どうにかして返金いただくことができませんか?   以上よろしくおねがいいたします。 〒XXX-XXXXYXXXX                         Z ℡0XXX-XX-XXXX e-mailXXX@XXXXXX.XXX

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  jo-ban 返答済み 3 年 前.
弁護士です。

法律上は返金を求めることはできません。
不良品を売られたわけではありませんから、売り主に全く落ち度がありません。
そういった場合に、契約を解消することは認められていないのです。

一般に行われる「返品」は、お店の善意によるものであって、
お店が応じてくれているだけです。

ですから、今回もそのように頼んでみるというくらいしか方法はありません。
それで断られた場合には、諦めるしかないというのが法律上の回答です。

消費者被害 についての関連する質問