JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

相談させていただきます。先日、ヤフーオークションにて出品し落札され、金額は233000円でした。支払

質問者の質問

相談 させていただきます。 先日、ヤフーオークションにて出品し落札され、金額は233000円でした。 支払い方法は、ヤフーかんたん決済を利用し、落札者はカードで支払いました。 9/18に入金となっていたので、確認したところ入金がありませんでした。 調べてみると、ゆうちょ銀行で番号が*****と5ケタ消された表示で名義人も載ってませんでした。 私が現時点でもっているゆうちょ銀行の口座は、息子名義のものだけでしたので 登録・確認をクリックしました。 その先は、ヤフーウォレットというサイトで、入ってみると口座未登録になっていました。 ですので、そのまま登録しました。(本人名義しかできませんの記載あり) で、またかんたん決済に戻ると、新しい登録先に変わっていて、前の登録先は見れなくなっていました。 調べようもないので、数回にわたりヤフーへ問い合わせしましたが、テンプレートを貼り付けたような回答ばかりで何も解決しません。 振り込み先、名義人等は教えてくれません。 ヤフーから本当に振り込まれたか確認もできないのに、システム料はすでにとられています。 また、2011年にシステム変更になり、本人以外は登録できません。 ウォレットと提携し、登録した場合以前の口座は確認できませんと。 のちの回答で言われました。 システム変更前は本人以外での登録はできたか?の問いには未回答です。 法的な開示請求がない限り教えれませんとのことですので、どのようなことをすればいいのでしょうか? 最初の登録口座は、10年以上前ですので、全く記憶がないのです。 その口座が、元夫の口座だとさらに面倒なことになるのですが・・・。 とりあえず、どこの誰の口座に振り込んだかが知りたいのですが。。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害