JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 28
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

ネットショッピングに関するトラブル相談

質問者の質問

はじめまして。

インターネットショッピングに関するトラブルの相談です。

インターネットショッピングサイトのアカウントを盗まれ、第三者に買い物をされてしまい、クレジット会社から不正請求がありました。利用クレジットカードにはインターネッ トショッピングに関する補償サービス(※1)が付帯していますが、クレジットカード会社からは「クレジットカードが盗難されて利用されたわけではなく、ショップのアカウントが盗まれて利用されたので補償外です」という回答をされてしまいました。
同サービスの特約(※2)の を読んだ限りでは、第一条で定義される以下の補填される三条件は
すべて満たしていて、クレジットカード会社の免責になるような過失行為等は行っていません。

1. 第三者が、インターネットショッピング加盟店において会員のクレジットカード番号を使用することによって購入代金の決済を行った
2. 購入した商品の発送先が日本国内である場合
3. 届け日の日数問題

私が規約を読んだ限りでは、クレジットカード会社が対象外している理由がどれに該当するのかもわかりませんでした。専門家の皆様のご意見をいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

※1 三井住友クレジットカード VpassID 安心サービス
※2 http://www.smbc-card.com/mem/kiyaku/pop/kiyaku_vpass.jsp
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

消費者被害 についての関連する質問