JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AEに今すぐ質問する
AE
AE, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 748
経験:  民事法務専門
62985828
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
AEがオンラインで質問受付中

先日、インターネットのグルーポンで野菜ジュース60本1770で購入申し込みをしましたが、商品は届かないのに、カード請

質問者の質問

先日、インターネットのグルーポンで野菜ジュース60本1770で購入申し込みをしましたが、商品は届かないのに、カード請求が来ました、これはどういった事でしょうか?

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  AE 返答済み 4 年 前.

商品が届かないのに代金の請求がきたので、ご心配されているのですね。

注文時の契約条件が記載されたページや、注文確認のメールは残っていないでしょうか?

もし残っていたら、まずはそちらをよく確認してみましょう。

商品の発送時期や、代金の支払時期が記載されているはずです。

 

通常インターネットでカード決済により商品を購入する場合、注文時にカード決済がされ、商品の発送はそのあとになることが多いです。

また、グルーポンなどで大量発注を受ける代わりに安く商品を提供する場合、商品発送が一か月後といったこともありますので、カードの引き落としが先に来る場合もあります。

 

上記のことを確認したうえで、お届け予定日を過ぎても商品が届かない場合は、販売元に電話をして事情を聞いてください。

それでも納得いく説明がされなかった場合には、消費者被害にあってしまった可能性がありますので、消費者センター等に相談するなどして、解決策を探すことになります。

専門家:  AE 返答済み 4 年 前.

商品の発送時期等は確認できたでしょうか?

回答にご不明な点がありましたら、続けてご質問ください。