JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

お世話になります。 昨年末に麻生のレンタルオフィスの内見に行ったのですが、それからとんでもない業者に捕まってしまい

質問者の質問

お世話になります。
昨年末に麻生のレンタルオフィスの内見に行ったのですが、それからとんでもない業者に捕まってしまいました。
少々高かったのですが悪くは無かったので即決したら値引きが有るという言葉に惑わされOKしました。
その時は何のためかは余り気にしなかったのです がクレジットカードを二枚持っていかれました。
その後、やはり麻生ではなく中国に移転しようと思い直し場所を変えてくれと頼んだのですが3ヶ月は移れないとの回答。
また、事実上代表よりも上の決裁権を持っている経理の元妻のOKが貰えずドタバタ劇になってしまいました。
なので、なにはともあれ渡したクレカは紛失したといって無効にしてもらう電話をカード会社にしました。
しかし、1枚の方は50引き落とされ、もう一枚も事情説明になりました。
その後、レンタルオフィスの会社から1年間分の700弱の内容証明が届きました。
社長のサインだったので、電話をして社長さんと話がしたいと言ったのですが、電話口の男の子は私が送ったので私が対応すると言いはり、仕方無くその子に引き落とされた50を返して欲しいと言ったのですが平行線で、相手が弁護士から電話をさせると言うので、それなら話が早いとOKして電話を待ちましたが今まで未だ連絡は有りません。
そうしてるうちにカード会社は何の返答もなしに作りなおしたカードから50を引き落とそうとしました。
しかし、自動ではなかったので止めれましたが、カード会社曰く、こちらは業者にお金を支払ったので、あなたは内にお金を納めなさいと言われました。

しかし私は重要事項の書類も貰っていませんし、パンフレットには契約書に捺印しない限り使用は認められないと書いてあり、もちろん鍵も貰っていないので使用出来ません。
カードも個人カードなのと、裏面にサインもしていないし、本人確認もされていません。

正式契約に至らなかったので50を引き落とされる理由は無いと思いますし、既に落とされた50も返して欲しいです。
保証料と言うものなのかもしれませんが、何の保証なのか全くわかりません。

ただ、後ろ向きなエネルギーを使いたくないので諦めようと思っていましたが、
それが原因で信用情報もブラックではないみたいですがかなり落ちているようで何の審査も通らなくなりました。

ただクレカは引き続き使えていますし、AXさんからはPlatinumカードのインビテーションも届きました。

MDRTの会員になっているFPさんからは、その督促電話はカード会社ではなくレンタルオフィスの会社ではないかと言われました。

余り労力を使わず、信用を取り戻す最善手はありますでしょうか?
宜しくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

消費者被害 についての関連する質問