JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

オークション取引の件です。 スキーウェアーを17000円で落札しました。品物は1シーズン,数回使用などということで

質問者の質問

オークション取引の件です。
スキーウェアーを17000円で落札しました。品物は1シーズン,数回使用などということでしたが,届いたものは,傷が数箇所あり,樹脂で汚く補修されていました。さらに雪止めの部分の樹脂が劣化していてぼろぼろ落ちてくる状態で,とてもひどい品物でした。いずれも事前の商品情報には一切記 載がありませんでした。
あまりにひどいので抗議し,返品,返金を要求しましたが,「次から気をつける」「着れると思った」など都合の良い言い訳を並べています。
こちらが連絡しても返事をせず,電話にも全く出ません。このままだんまりを通そうとしているとしか思えず,たかをくくっている様子に腹が立ちます。内容証明で,損害賠償をしましたが,郵便を受け取らず戻ってきました。
17000円がもったいないだけでなく,この不誠実な出品者を懲らしめたいと思っています。
どのような方法が考えられるか,教えてください。
17000円はたとえ無駄になり,自分に戻ってこないとしても,この相手に少なくともそれ以上の負担をさせたいと考えています。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

消費者被害 についての関連する質問