JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

現在フリーランスのウェディングプランナーを雇いプランニングしてもらっています。しかしメールの返信には4日かかったりそ

質問者の質問

現在フリーランスのウェディングプランナーを雇いプランニングしてもらっています。しかしメールの返信には4日かかったりその間一言すぐに返信できない旨などが何もない状態。返信が来ても遅くなってしまったという内容だけで質問に的確に答えてない 。たとえば今回は、基本的に在米ですが来月から日本に帰り9月下旬に結婚式です。その間にデコレーションのグッズなどはアメリカのほうが安く色々なものがあるのでアメリカから帰るときに持って帰るという方法もあるとのプランナーからの提案でしたのでそれを今回しようと思っていますが教会の装飾に関して以前に直接話して写真を見せたものとは違ったのでその旨をメールしました。それだけではなくアメリカではシッピングに時間がかかるので30日の帰国までに余裕を持って頼まなければならないので、、、と1ヶ月以上前から言っているのに返信がなかったのです。見かねて電話しましたが海外から着信を拒否しているのでラインから電話して、連絡がとれたのはその日の夜。メールを送ってから5日目。それ以前にもタイムスケジュールをお願いしたのに考えます、時間をくださいとそのときはいわれたのでまっていたのに1ヶ月以上放置、今回一緒にメールしてきました。以前会ったときにも花屋とヘアメイクの人の名前、もしくは店など教えてほしい、ホームページで検索して私が調べて気に入ったものと比較したいと言ったのに、「大丈夫です」といって教えてくれませんでした。いまだに教えてもらってません。その人たちの作品とか過去のものとか見たいと話したのにです。時間も必要だろうなと思って会う予定の1週間前にメールでお願いしておいたのにお会いしたときに用意してなかったり花やに関してはウェディングが本業じゃないからといいながら店のレイアウトなどウェディングに関してまったく関係ない写真を見せられヘアメイクに関しては写真を要求しているがまだないといわれたり。結局写真はすごく時間がかかって送ってきましたが名前などは教えてもらえないままです。それだけではなくお会いしたときに
若干威圧的なアグレッシブな態度で言われてしまうとこちらとしても何も言えなくなってしまうし電話してても自分が言いたいことがあればお客さんがしゃべっていてもしゃべり続け押し通すし、すでに契約料としてお金を払っていてさらに結婚式前に前払いで色々とお金を彼女にお支払いしますがこのような馬鹿にされた対応でお金を払うことを納得できません。サービス業として、しかもウェディングは特別だと思うのですが。キャンセルはできないというしこちらも今の段階で変えるとは準備に支障が出るので困りますが結婚式後にお金を返してもらうとか何か対処はできませんか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

消費者被害 についての関連する質問