JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 27
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

4月26日未明、ぼったくりバーの被害にあってしまいました。泥酔させられて十分な記憶がないのですが、キャッシュカードか

質問者の質問

4月26日未明、ぼったくりバーの被害にあってしまいました。泥酔させられて十分な記憶がないのですが、キャッシュカードから数回にわたり9万円の引き出しがあり、また、そのキャッシュカードは紛失。(おそらく盗難。キャッシュカードはすぐに止めました) また、同日にクレジットカードから、99000円と、48000円の引き出しがあったことを、たった今クレジットカード会社に電話をして確認いたしました。 26日深夜に、店のレシート(これは、-48000円の記載がありま した)を持って、管轄の警察に行きましたところ、「(同意して入ったお店なので)立件は難しい」とのことでした。(もっとも、当初は1時間3000円との話だったのですが。)ただ、金額が金額なのと、同日朝に、路上に傷だらけで倒れていたのを警察に保護していただいたので、極めて不正な手段でお金を掠め取られたという思いは拭えません。財布の中の現金はすべて抜かれていました。 彼らは刑事罰の対象にならないのでしょうか、また、支払ったお金が戻ってくる可能性はないのでしょうか。お忙しいところ恐縮ですが、お返事をちょうだいできれば幸甚でございます。 なお、店は大阪の難波にあるラウンジ・オリーブ 電話番号は06-6212-0739です。(なおこれは、ー48000円のクレジットカードの明細に記載されていたものです。)

追記 104に電話をかけて確認したところ、

ラウンジ オリーブ 大阪市中央区東心斎橋2丁目5-8 京屋ビル4F 06-6212-3111 が被害に遭った店舗です。



投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。
4/28にクレジットカードで支払っていますがまだ回答がありません。消費者被害の相談であるだけに一層、困惑しています。
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:まだアドバイスが必要。

消費者被害 についての関連する質問