JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

houmuに今すぐ質問する

houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 26
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。あるオンラインRPGゲームに入会しているのですが、こちらで先日、友人がログインできなくなりました。私の携帯からも友人の

質問者の質問

よろしくお願いします。
あるオンラインRPGゲームに入会しているのですが、こちらで先日、友人がログインできなくなりました。
私の携帯からも友人のステータスという画面が見られるようになっているのですが、それも表示されなくなっています。アカウントが消えている可能性があり、その運営宛てに不具合報告をしたのですが回答が送られてはくるものの復旧してもらえません。 無料登録サイトではあってもキャラクターの強化のための課金等もしていますし、
こちらで知り合った友達もたくさんいます。
不具合報告を何度もしているのにこのまま復旧してもらえないのは酷過ぎます。何とか出来ないものなのでしょうか?
こちらに運営宛てにメールした内容をコピーしたものも載せておきます。よろしくお願いします。


*********************************************

>┏━━━━━━━━┓
>┃ ***** の回答 ┃
>┗━━━━━━━━┛
>お問い合わせありがとうございます。
>>本日、お相手様に再送を致しました。
>>今後とも*****を宜しくお願い致します。
>
>┏━━━━━━━━┓
>┃お問い合わせ内容┃
>┗━━━━━━━━┛
お世話になっております。
友人と連絡が取れましたが、新しい会員ページの案内はきて
いないとの事でした。
早く、復旧させて下さい。
そんなに、難しい作業なのですか?
すぐに復旧させて下さい。
よろしくお願いします。

>┏━━━━━━━━┓
>┃*****の回答 ┃
>┗━━━━━━━━┛
>お問い合わせありがとうございます。
>昨日、復旧作業を行いまして、新しい会員ページをご案内
しております。
>今後とも*****を宜しくお願い致します。
>
>┏━━━━━━━━┓
>┃お問い合わせ内容┃
>┗━━━━━━━━┛
>> お世話になっております。
>> 何度か不具合報告させて頂いていますが、ログイン出来なくなっている友人
のステータスがまだ私の方から表示されません。復旧させますとの連絡を頂
いていますが、まだでしょうか?出来るだけ早く復旧させて下さい。
>> お願いします。
>> どうかよろしくお願いします。
>> 友人のID等分かるものをもう一度こちらに記載しておきます。
>> お願いします。
>> ID*****
>>登録生年月日は月日だけ分かります。
>> ****
>>で登録してると思います。
>>私の携帯に残っている友人のステータスと返信ページの情報
>>とその下に記載したのがニックネームです。
> >[相手のステータス]
  http://*************
>>[*****]返信ページ
>> http://************
>>ニックネームです。
>>*******************************
>>どうかよろしくお願いします。

>> ┏━━━━━━━━┓
>> ┃ *****の回答 ┃
>> ┗━━━━━━━━┛
>> お問い合わせありがとうございます。
>> ご本人様から連絡をけておりますので、
>> この件につきましては、ご本人様とやりとりをさせていただきます。
>>今後とも*****を宜しくお願い致します。
>>
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃お問い合わせ内容┃
>>┗━━━━━━━━┛
>> お世話になっております。
>> ご連絡ありがとうございました。
>> 復旧して頂けるとのことありがとうございます。私も安心しました。
>> お忙しいところ、申し訳ありませんが、そちらから友人宛てに直接、問い合わせ
のメールが届いていなかったことと、本人と確認が取れ次第復旧させると連絡を
して頂けますか?
>> そちらから返答がないことを気にしていたのでお願いします。
>>また、具合が悪い事を人に知られたくはないようでしたので、ご内密にお願いします。
>>何度も申し訳ありません。
>>よろしくお願いします。
>>友人のメールアドレスです。
>> ********************

>> ┏━━━━━━━━┓
>> ┃*****の回答 ┃
>> ┗━━━━━━━━┛
>> お問い合わせありがとうございます。
>> ご本人様から直接連絡をいただき、本人確認が取れれば、
>> 復旧する予定でおります。
>> 今後とも****を宜しくお願い致します。
>>
>> ┏━━━━━━━━┓
>> ┃お問い合わせ内容┃
>> ┗━━━━━━━━┛
>> 友人と連絡がとれたのですが、検討すると言うことは必ずしも復旧して
もらえると言うことではないのでは?という返事でした。
>> そちらの不具合によるものであり、友人は退会届けは出してないです。
>> 検討するではなく、必ず復旧させて下さい。
>> お願いします。
>>
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃*****の回答 ┃
>>┗━━━━━━━━┛
>>お問い合わせありがとうございます。
>>誠に申し訳ございません。
>>ご連絡の内容のメールは到達しておりませんでした。
>>今後とも*****を宜しくお願い致します。
>>
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃お問い合わせ内容┃
>>┗━━━━━━━━┛
>> お世話になっております。
>> ログイン出来なくなった報告は、下記のアドレスで問い合わせしたそうです。
>>**************************
>> また、下記の内容で問い合わせをしたそうですが返答がなかったそうです。
>> 「可憐なナイトメアの演奏」ケータイ払いで525円の登録で成果反映されず、
成果反映されない報告を3月26日にしました。その回答が届かないうちに、
突然、3月28日am5:08に
>> [*****より]
>> なんと『フラッシュゲームチケット』GET!!
>> 『大富豪モンスターズ(dゲーム)』に登録完了しました!
>> 70円&経験値2738プレゼントだよ(^^)
>> という、既に広告終了した無料サイトの登録反映が届きました。
>> 『大富豪モンスターズ(dゲーム)』はクリックしても「無効なデータを受信しました」
と出て、一度もサイト画面にもたどり着けず、登録も出来ませんでした。
>> 上記のゲームと『英雄スピリッツ』は、26日に広告終了報告もしましたので、必要であ
れば、その時の送信メールも、そのまま再度送らせて頂きます。
>> ご確認宜しくお願い致します。
>>
>> -----------------
>> ID:*****
>>どうぞ、すぐに復旧させて下さい。
>> お世話になっております。
>> 友人は今、具合が悪い状態です。その最中そちらの不具合の為にアカウントが消えてしま
ったのか?こんな事になり私としても、とてもやるせない気持ちです。
>> 直接、友人が連絡をそちらへしてくれたら一番良いのですが、きっと無理だろうと半ば諦
めかけているようです。
>> 私が分かる友人の情報から復旧させて下さい。
>> どうかよろしくお願いします。
>> 友人のID等分かるものをもう一度こちらに記載しておきます。
>> お願いします。
>> ID:*****
>> 登録生年月日は月日だけ分かります。
>> ****
>>で登録してると思います。
>> 私の携帯に残っている友人のステータスと返信ページの情報
>> とその下に記載したのがニックネームです。
>> [相手のステータス]
>>http://******************************
>> [*****]返信ページ
>> http://**********************************
>> ニックネームです。
>> ***************************************
>> どうかこの情報を元に復旧させて下さい。
>>よろしくお願いします。
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃*****の回答 ┃
>>┗━━━━━━━━┛
>>お問い合わせありがとうございます。
>>ご本人から連絡があれば、復旧を検討いたしますが、
>>現在のところ、当サイト側へは連絡がございません。
>>今後とも*****宜しくお願い致します。
>>
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃お問い合わせ内容┃
>> ━━━━━━━━┛
>> お世話になっております。
>> 問い合わせをしたけれど、返事が来ないと言ってました。
>> 退会届けは出してないはずです。
>> そちらのこれが不具合の為で退会届けを出してない場合は、
復活させる事は出来ますか?
>> というより、元通りにしてもらわないと困ります。
>> どういう事でしょうか?
>>
>> ┏━━━━━━━━┓
>> ┃ ***** の回答 ┃
>> ┗━━━━━━━━┛
>> お問い合わせありがとうございます。
>> >確認しましたところ、退会申請を出されておりまして、
>> 既に退会されておりました。
>> 今後とも*****を宜しくお願い致します。
>>
━━━━━━━━┓
>> ┃お問い合わせ内容┃
>> ┗━━━━━━━━┛
>> いつもお世話になっております。
>> お返事ありがとうございます。
>> もう一点、報告があったのですが、私の応援履歴からその友人のステータスも
消えてしまっています。アカウント自体が消えてしまったのではないか?
と心配していました。
>> 元通りになりますか?
>> どうか、元通りに直して下さい。
>> よろしくお願いします。
>> これから、友人に連絡してみます。
>> *****のこのアドレス宛てで間違いないですか?
>> *****@**************
>>
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃ ***** の回答 ┃
>>┗━━━━━━━━┛
>>お問い合わせありがとうございます。
>>誠に申し訳ございません。
>>ご友人様から、ニックネームと登録生年月日をご連絡ください。
>>>今後とも******を宜しくお願い致します。
>>┏━━━━━━━━┓
>>┃お問い合わせ内容┃
>>┗━━━━━━━━┛
>>いつもお世話になっております。
>>こちらに登録してある友人がログイン出来なくなっています。
>>早急に直して下さい。お願いします。
>>その友人のメールアドレスが下記です。
>>よろしくお願いします。
>> 出来るだけ早くお願いします。
>>*******@*****
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    89
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3239
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    41
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問