JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

houmuに今すぐ質問する

houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 26
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

不動産を購入し、建物を改築した際のトラブルです。 不動産屋に窓を二重サッシに以来したところ、(もともとの窓は残し内

質問者の質問

不動産を購入し、建物を改築した際のトラブルです。
不動産屋に窓を二重サッシに以来したところ、(もともとの窓は残し内側に新たにのつもりで)
もともとの窓を壊し、一重のサッシ工事で引き渡されました。
工事の人(元持地主の老人)には二重サッシでないと困ると伝えましたが、不動産屋の担当からは
言われていないといって聞いてもらえませんでしたので、不動産屋の担当者には再三伝えましたが、
忙しいを理由 にきちんと監督してもらえませんでした。(工事代金は支払いました。)
その後不動産屋の担当者が清掃を入れました。
引渡しを急いでいたので、自分で知り合いの業者に頼んで二重サッシにしました。
その後不動産屋が清掃代金の請求をしてきましたが、支払わないでいました。
すると不動産屋が清掃代金を清掃業者「へ立て替えて支払ったので、不動産屋のほうに
支払ってくれと請求してきました。
きちんと工事ができていなかったので、二重サッシの追加工事分の支払いをしてくれれば
支払います。と連絡しましたら、今度は清掃業者から請求がきましたので、
不動産屋が支払っているという連絡がきているので、二重請求ではないかと、
断りました。そして配達証明の手紙を清掃業者が送りつけてきています。(まだ、受け取って
いません。)
清掃業者には支払おうと思いますが、不動産屋は許せないので、せめて清掃代金ぐらいは
負担させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。
専門家:  AE 返答済み 3 年 前.

回答のため、いくつかお伺いします。

 

1.工事に関して、契約書や見積書などの二重サッシにすることを依頼したことがわかるようなものは何か残っているでしょうか。
2.改築の依頼や代金の支払いは工事の人と直接行っていますか、それとも不動産屋を介して行っていますか。 
3.清掃業者はあなたも納得のうえで入ってもらったのでしょうか。それとも不動産屋が勝手に入れたのでしょうか。

 

以上3点について、返信をお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.


1.不動産に対するものは、Lineですが、残っています。


2.直接行っています。


3.納得のうえです。

質問者: 返答済み 3 年 前.


1.不動産に対するものは、Lineですが、残っています。


2.直接行っています。


3.納得のうえです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    89
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3235
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    41
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問