JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2258
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

初めてですが 相談させていただきます。 時々無料アダルトサイトを覗いていたのですが、本日誤って無料ではないサイ

質問者の質問

初めてですが 相談させていただきます。

時々無料アダルトサイトを覗いていたのですが、本日誤って無料ではないサイトを開いてしまいました。 そうしましたら当然請求のお知らせが届きました。 かなり動揺もしていたので、ます 電話をしてみました。当然もうだめだといわれ、これも勉強代と思いコンビニで払込をすませました。 ところが他のサイトからも2通支払い請求がきました。 そんな時になんとか対処の方法はないかといろいろネットデで調べてみましたらシステムの復元という方法がみつかり、復元をしてみました。そうすると全部の支払い支給の画面が消えました。念の為に2回の復元をして、いま30分が過ぎました。 これ以上おのお金はないのです。こういう対処の仕方で問題は解決しましたでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
司法書士です。よろしくお願いします。


正直なところ、もっと早くに相談して いただければと残念に思います。

結論から言うと「お金を払う必要はありません」。質問者様がかかわっているサイトは「詐欺サイト」です。

払い込んでしまったお金の回収は極めて難しく、あきらめるしかありませんが、今後は一切お金を振り込まないでください。

また、詐欺業者から電話やメールが来ても一切無視してください。これ以上相手に質問者様の情報を与えないようにしましょう。

パソコンのシステムを復元して請求画面が消えたのならそれで問題は解決しています。

今後は業者からの接触を持たずに「無視」しましょう。それで問題は解決します。
shihoushoshikunをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


回答ありがとうございました。 そうですねもっと早く相談するべきでした。 しかし勉強代としては高かったのですが、ほんとに勉強になりました。


他のサイトからの支払い画面が心配だったのでお聞きする気になったのも事実ですが・・ ほんとにありがとうございました。 感謝しています。 もう大丈夫といわれたのでなによりも安心につながりました。

専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
お役に立てて幸いです。また相談したい事がありましたら遠慮なく相談してください。

消費者被害 についての関連する質問