JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

初めまして宜しくお願い致します。 今回、初めてQoo10というサイトでりんごが格安ということで、三井住友銀行から1874円を11月5日に入金したところいつまでたっても入金確認

解決済みの質問:

初めまして宜しくお願い致します。

今回、初めてQoo10というサイトでりんごが格安ということで、三井住友銀行から1874円を11月5日に入金したところいつまでたっても入金確認のメールが届かないので、Qoo10サイトから里の味倶楽部という 会社と判明したので、何度も入金確認のお願いをしたところ、Qoo10モールイトに直接聞いてください。とメールが来ましたが、その問い合わせ番号の記載が無いので、里の味倶楽部にそちらから確認ををお 願いしたところ、本日、サイトの電話番号が送られて来まして、Qoo10サイトからは、里の味倶楽部から未入金のためキャンセルしました。とメールが送られて来ました。
こちらは、サイトに記載の三井住友銀行の普通預金口座に支払いまして、支払い明細書も取ってあります。
金額は大したことが無いにしても、これは明らかに詐欺です。
このような場合、先生のところに直接行って相談すべきか、どのようにすれば良いですか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

純粋に金銭的な満足を求めるのであれば、1874円の問題で弁護士を使うのは赤字です。
どんな解決の方法を試みるにしても、5~10万はかかってしまいますので、弁護士はあまりおすすめできません。

というわけで、解決方法のアドバイスをいたしますので、それを参考にご自分で動くのがよろしいかと存じます。

本件に限らず、相手に法的な請求をしたい場合には、メールや電話はおすすめできません。
迫力に欠けるのです。
文書で送りましょう。
・間違いなく1874円を支払ったこと
・相手会社がそれを否定していること
・その結果、一方的にキャンセルされ、損害が発生したこと
・書面到達後、14日以内に返答がない限り裁判を起こすこと及び消費者センターに通報すること(ウソでも書かないと無視されます。)
を含めた文章を書いて書面を送ってください。

これで相手会社の返答を待ちましょう。
jo-banをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問