JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

息子が携帯で18歳以上と嘘をつきアダルトサイトに登録してしまい、99000円払わないと退会出来ないとメールがきました

解決済みの質問:

息子が携帯で18歳以上と嘘をつきアダルトサイトに登録してしまい、99000円払わないと退会出来ないとメールがきました。支払うしかないのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
支払う必要はありません。

退会できないもなにも、登録自体が無効なのです。

率直に申し上げて返信したのは間違いでした。
アクセスしただけでは個人情報はばれていなかったのに、メールアドレスを教えてしまったことになります。
メールも拒否しましょう。

そのサイトは詐欺サイトですから、今後一切無視を決め込んでください。
個人情報を渡してはいけません。
「裁判しますよ」などと言ってきても無視です。
詐欺師が裁判をするはずがありません。

無視以外の行動をすればするほど不利になると思ってください。
jo-banをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問