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AE
AE, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 748
経験:  民事法務専門
62985828
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モバイル回線の契約をオンラインで申し込みました。 キャッシュバックの特典がついており、一定期間後にメールで知らせる

解決済みの質問:

モバイル回線の契約をオンラインで申し込みました。
キャッシュバックの特典がついており、一定期間後にメールで知らせるという内容でした。

メール送信から45日以内に手続きしなければ無効と表示されていたようなのですが、よく確認しておらず、数ヶ月後に送信があり、メールをチェッ クしてなかったので期限が切れて一週間以上経ってから気付き、手遅れでした。

その事業者のサポートセンターに問い合わせたところ、期間内に手続きしなかったのが悪いということで救済措置はありませんでしたが、納得いかない部分があります。

私の方にも問題はありますが、これはもうどうしようもないのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  AE 返答済み 5 年 前.

確かにこの手のキャンペーンは条件が細かくよく分からないことも多く、忘れたころに手続きが必要だったりと不親切なところが多分にあり、納得いかないお気持ちになるのは無理の無いことだとお思います。

 

それでも、キャッシュバック等キャンペーンの適用条件については事前に表示されており、あなたはそれを承諾の上で申し込んでいるのですから、ご自身の過失により必要な期限内に手続きができずキャッシュバックを受けられなかったとしても、法律的に相手の責任を問う、支払うことを強制することは残念ながらできません。

 

法律的には上記の通り諦めるほかないという回答になってしまいますが、よければご納得のいかない気持ちを電話サポートに直接ぶつけてみてはいかがでしょうか。
メールで問い合わせても用意された定型の文言が帰ってくるだけですが、電話でクレームをいれると担当者の裁量で柔軟な対応をしてくれることがありますので、ダメもとで試してみるといいと思います。

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