JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
gyoenlegalに今すぐ質問する
gyoenlegal
gyoenlegal, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 485
経験:  中央大学法学部卒業、渉外法律事務所・司法書士事務所を経て新宿にて司法書士事務所を開業
70015703
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
gyoenlegalがオンラインで質問受付中

スエーデンのskaywaysと言う航空会社に、5月初旬に、7月のチケットをネットで購入しました。7月21と22日の二

質問者の質問

スエーデンのskaywaysと言う航空会社に、5月初旬に、7月のチケットをネットで購入しました。7月21と22日の二日分購入。クレジットカード決済をしました。当日空港に行ってみると、飛行機がなく、インフォメーション聞いたら、5月22日ぐらいに倒産したと聞き、結局乗れませんでした。支払ったお金を、返してもらう方法はないでしょうか?すみません、教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。
専門家:  gyoenlegal 返答済み 4 年 前.
はじめまして。司法書士の及川と申します。
分かりやすい回答を心がけてはおりますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にご返信下さい。

私の方で調べてみましたが、skywaysという航空会社は倒産しているようですね。
スウェーデンの倒産法は存じ上げておりませんが、通常こういった会社からの回収は難しいかと思われます。
こういった場合は、まずクレジットカード会社に連絡をして、航空会社が倒産して乗れなかったから返してもらえないかと相談してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

消費者被害 についての関連する質問