JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kasoliciterに今すぐ質問する

kasoliciter
kasoliciter, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 141
経験:  日本大学 法学部 法律学科 卒業  行政書士事務所 代表
61894791
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kasoliciterがオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。 2007年7月5日に代行輸入で114万振り込みしました。 なかなか納期連絡がなくこち

解決済みの質問:

よろしくお願いいたします。
2007年7月5日に代行輸入で114万振り込みしました。
なかなか納期連絡がなくこちらからメールにて確認」するも、米国の国民性・習慣の違いがあるので納期は未定
の返事でした。
その間、20 08年8月、9月と確認しても同じ返事でしたので、2009年7月にキャンセル申込のメールしても返事なしであったため2011年3月に代理店に電話して本人に伝えてほしいと言いました(相手の電話・住所教えてもらえず)
2011年3月にメールが来て「他の方もあるので月1万の振り込みできない」との返事で、毎月返金する約束でしたがこちらから催促してもなかなかメールも来ないし振り込みもまちまちでまだ数万円(4万)しか、振り込みされてません。
これから自分としては一括返金、どう対処したらよいのか教えていただけたら有難いのですがよろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kasoliciter 返答済み 4 年 前.
既に、5年も前の契約の分について、返金要求に応じないというのは不合理な話ですね。
早速、専門家(弁護士など)にご相談の上、速やかに契約の解除と返金(一括での)を求めていかないと、このまま振込がなされずに時間ばかり 経過していってしまう、という事態に陥りかねませんね。
ちなみに、今回の契約では、何らかの契約書を交わされていらっしゃいますか?それがあれば、それを元にして、一括返金を求めていくべきでしょう。これは推定ですが、お金だけもらって、商品の搬入はしないという、ある意味詐欺的な要素も持ち合わせていると思われますが、詐欺の立証は非常に困難ですので、飽くまで契約の即刻解除と残金(110万)の返金請求が妥当でしょう。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

詐欺の立証は非常に困難となれば何処に相談したらいいのでしょうか?

専門家:  kasoliciter 返答済み 4 年 前.
刑事的に立証は難しいと思われます。民事的に損害賠償を求めていくのが妥当と思われますので、弁護士などにご相談をなされてみて下さい。
kasoliciter, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 141
経験: 日本大学 法学部 法律学科 卒業  行政書士事務所 代表
kasoliciterをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    99
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3412
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    43
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問