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kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1377
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
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厚生労働省所管の独立行政法人消費トラブル相談センターと言うのがありますか? 有りましたら電話番号を教えて下さい。

質問者の質問

厚生労働省所管の独立行政法人消費トラブル相談センターと言うのがありますか?
有りましたら電話番号を教えて下さい。
現在XXX-XXX-XXXXから電話がかかってきています。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kanekiyo 返答済み 5 年 前.

こんにちは。司法書士のkanekiyoと申します。質問をご投稿頂き、誠に有難うございます。
ご質問への回答は以下の通りとなります。分かりやすい回答を心がけてはおりますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にご返信下さい。

 

おっしゃられているのは、独立行政法人国民生活センターではないかと存じます。

消費者ホットラインの番号は以下の通りです。 

 

0570-064-370

 

下記が国民生活センターのHPですのでご参照ください。

http://www.kokusen.go.jp/map/

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

厚生労働省所管の独立行政法人消費トラブル相談センターはないということですか。

XXX-XXX-XXXXへは何回か電話して山田さんと話しています。用件はパルアクティヴ会員権が70%帰ると言う話です。これは詐欺でしょうか?

料金3,850円は今回の相談料と思っていました。月極め契約はいたしません。どうぞよろしく処理していただきますようお願いします。

専門家:  kionawaka 返答済み 5 年 前.

 ネットで検索しましたが、そういう独法はありません。

 

また「●生活センター」は相談を受動的に受けるだけで、積極的に℡してくることはありえません。

 

よって、新手のサギと思われます。相手にならないようにしてください。

 

相談にかこつけて、二次被害を生み出すものと思われます。

kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
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経験: 中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
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