JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shonansolicitorに今すぐ質問する
shonansolicitor
shonansolicitor, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 435
経験:  中央大学法学部卒。事務所経営。裁判所事務官・地方公務員上級職等合格。
62133260
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shonansolicitorがオンラインで質問受付中

携帯電話でサイトに登録するためのメールを誤って送ってしまいました。返ってきたメールから登録画面に進むと、利用規約もな

解決済みの質問:

携帯電話でサイトに登録するためのメールを誤って送ってしまいました。返ってきたメールから登録画面に進むと、利用規約もなく、登録が有料か無料かの情報もなかったので、悪質なサイトに違いないと思い 、登録サイトから抜けました。しかし、その後そのサイトから登録完了のメールが届きました。誤解だと思い、メールのサイトサポートに退会方法について問い合わせたところ、登録後30日は退会ができない返ってきました。
ここで、利用規約などのサイトの情報を消費者に伝えないまま登録を完了とすることは違法にならないのですか?
また、この登録は無効のものとならないのですか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shonansolicitor 返答済み 5 年 前.

はじめまして。質問を投稿頂きまして有難うございます。早速ですが、下記の通り回答させて頂きます。

 

はじめまして。質問を投稿頂きまして有難うございます。早速ですが、下記の通り回答させて頂きます。そのような画面にしている事自体が違法です。悪質サイトなので、何もしないのがベストです。放置しておけばそのうち、諦めます。変に動揺して色々対応している内に相手にどんどん情報を与えることになってしまいかねませんので、とことん無視して下さい。諦めて次のカモ探しに移行すると思います。



shonansolicitorをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問