JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kanekiyoに今すぐ質問する
kanekiyo
kanekiyo, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 481
経験:  大手司法書士事務所での勤務を経て独立。現在は司法書士事務所を経営。
63213887
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kanekiyoがオンラインで質問受付中

アダルト画面を見ていて誤って登録のボタンを押して登録になり3日以内に振込の請求があった。どうすればよいかお願いいたし

解決済みの質問:

アダルト画面を見ていて誤って登録のボタンを押して登録になり3日以内に振込の請求があった。どうすればよいかお願いいたします
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dresquire 返答済み 5 年 前.
1. >3日以内に振込の請求があった
とありますが、何と言われているか正確な文言をお書きいただけますか?

2. 未成年者なのに誤って登録したということはありませんか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

ごめんなさい。未成年者ではありません。入金確認後有効期間は90日で未入金の場合は確認表示が削除されません。はじめの事であとどのような事を書けばよいか教えてください。

専門家:  dresquire 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。
先ほどお尋ねした件ですが、確認表示に何と書かれているかをお書きいただけますか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

ごめんなさい。確認画面はユーザIDと入金日dえ

質問者: 返答済み 5 年 前.

ごめんなさい。確認画面はユーザIDと入金日dえ

質問者: 返答済み 5 年 前.

ごめんなさい。確認画面はユーザIDと入会日であとは料金とか有効期間等ですが。

専門家:  dresquire 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。
質問をオープンにします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

会社名コスモサーチです

質問者: 返答済み 5 年 前.

会社名コスモサーチです

質問者: 返答済み 5 年 前.

会社名コスモサーチです

質問者: 返答済み 5 年 前.

会社名コスモサーチです

専門家:  kanekiyo 返答済み 5 年 前.

こんにちは。司法書士のkanekiyoと申します。質問をご投稿頂き、誠に有難うございます。
ご質問への回答は以下の通りとなります。分かりやすい回答を心がけてはおりますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にご返信下さい。

登録のクリックをしたときにその登録することに対する確認画面(入金確認画面ではなく、登録確認画面)が出るなどはなかったということですね。

※というか、登録といっても、何一つ個人情報を登録していないということですよね。

これは、ワンクリック詐欺かと存じますので、お支払いをする必要はありません。

また、実際に個人情報をしらべて請求してくることもありませんのでご安心ください(仮にこういう悪質な業者が個人情報を調べようとしても、プロバイダー等がその照会に応じることはありません)。

相手方はこちら側の不安をあおり、個人情報を引き出そうとしてきますので、変に対応して自分から情報を提供してしまうことがないように気を付けてください。

仮に誤って支払ってしまった場合、あとで取り返すことは非常に困難ですので、くれぐれもご注意ください。

入金確認画面が消えない件ですが、下記を参考に対処して頂ければよろしいかと存じます。

【情報処理推進機構━ アダルトサイトの画面が消えない状態の方へ ━】

http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20080909.html

kanekiyo, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 481
経験: 大手司法書士事務所での勤務を経て独立。現在は司法書士事務所を経営。
kanekiyoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問